元旦に帰省から帰宅!① | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

1/1(祝・月)です。

2024年明けましておめでとうございます!🎍

2024年も宜しくお願いいたします。






年が明けてすぐに毎年恒例で母親と氏神様に初詣に行きました。










お参りしました。






炊き出しやってます。







少し暖まって、実家に戻りました。






少し布団に入りましたが、仮眠程度です。

4時45分頃起床して、名鉄の始発に乗ります。






2024年1月1日の始発電車です。




あまり乗客がいなくて座れました。






【名鉄名古屋駅】に到着です。






夜明け前の【名古屋駅】です。






【名古屋駅】付近でモーニングを探しましたが、早朝のうえ、1/1元旦から開いてなく、「マクドナルド」にしました。




【マクドナルド】はこういう時、神ってます。






朝食べてから、【名古屋駅】近くで「国道ステッカー」が販売されてるのを思い出して、買いに行きます。




「国道22号」と「国道19号」が販売されており、両方購入しました。






それから帰りも「青春18きっぷ」を使用して、JRに乗り込みます。






電車の中で夜明けを迎えます。






初日の出です!☀️







まさか電車の中で初日の出を見るとは思いませんでした。今年は何か波乱な感じがしますが、穏やかに過ごせますように。






JR【豊橋駅】に到着です。




すっかり辺りは明るくなっていました。






【豊橋駅】はJRと名鉄が乗り入れてますが、JRと名鉄の乗り換えの際は、「ICのりかえ改札機」に交通系カードをかざします。

【豊橋駅】で若干時間があったので、その「ICのりかえ改札機」を見に行きました。




ローカルの駅の自動改札みたいです。






自分はJR【浜松駅】行きに乗ります。






【浜名湖】が見えてきます。









進行方向右手には【弁天神社】も見えます。






【浜松駅】に到着です。






ここからJR在来線の【沼津駅】行きに乗ります。






途中で【天竜川】を通りました。




車窓からの景色がいいです♬






【富士山】も見えます🗻









【沼津駅】行きでしたが、次の電車は【富士駅】始発なので、【富士駅】で下車しました。




JR在来線を乗り継ぎ、座るためには始発が大事です。






あとお手洗いも大事です。




みんな同じ考えのようで静岡県の各駅のお手洗いは混んでました。






【富士駅】始発のJR在来線の【熱海駅】行きが来ました。






改めて【富士山】が見えます。🗻






【熱海駅】に到着しました。




やっと上野東京ラインの文字が出てきて、少し安心しました。






往路と同じく、この【熱海駅】で昼食と散策をしようと途中下車しました。




続く。。。