4月半休トライアル!(神座/東京ドームシティ・英鮨/御徒町) | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

4/8(金)は4月の半休トライアルの日で、午前半日で仕事が終わりました。

トライアルはいつまでやるんだろう?🤔






お昼は【東京ドームシティ】にある【どうとんぼり神座(かむくら)】というラーメン店に行きました。




以前はまあまあ来ていたこの【どうとんぼり神座】。久しぶりに来てみました。






「おいしいラーメン」を発注です。






スープです。




スープは醤油ベースで、白菜の甘みや豚バラ肉の旨味等が溶け出した、どこか懐かしい味ですが、お鍋のスープみたいで、ラーメンのスープとしては珍しい味です。アッサリの中に旨味があり、独特な美味しい味わいです。






麺です。




麺はツルツルした多加水の中細ストレート麺で、このスープに合います。




具材は豚バラ肉と白菜です。




総合的には、他にない美味しいスープのラーメンで、また来たくなりました!






Aセットの「どうとんぼり餃子」です。




「どうとんぼり餃子」は可もなく不可もなくという感じで普通に美味しいです。






それから仕事仲間と合流して、御徒町にある【英鮨】へ行きました。(←ラーメン食べたのに?笑)






「生ビール」と「お通し」です。






安定の「カッパ巻き」です。




ここの「カッパ巻き」はキュウリが千切りになっていて、美味しいです!






「ウーロンハイ」です。






これ忘れてしまいました笑






「ハイボール」にしました。






「高清水」だったかな。「日本酒」いただきます。






「特上にぎり」をいただきました。




何か半休トライアルは食べてばかりですが、たまには平日昼飲みができて、背徳感を味わいながら飲めるの悪くないです!😊