美味しい煮干しだしラーメンと自炊!(20220409)(中華そばまるき/松戸) | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

4/9(土)は食べログの松戸市でラーメンランキングが7位で前に行って美味しかったラーメン店の【中華そばまるき】というお店です。






先に食券を買います。









「中華そば(小)」です。







スープです。




スープは流行りの煮干しドロスープではなく、あっさり系のスープで、煮干しの良い香りがします。
香り高い煮干しや節系などの魚介系と豚や鶏の動物系の旨みがベースにあり、調和がいいスープです。
重厚感がありながら、あっさりした余韻がありバランスが良く美味しいスープです。






麺です。




麺は中細縮れ麺で、高加水のツルッともっちりした麺で、このスープに合います。




具材はチャーシューと青菜とネギです。




この「中華そば」はバランスがよく、かなり美味しく、最初のひと口で美味しいと分かり、クセになります!






「チャーハン(小)」です。




この【中華そばまるき】は、「チャーハン」も人気なようです。
卵と細かく切ったチャーシューとネギが混ざり合っていて、しっとりしており、スタンダードな「チャーハン」ですが、美味しく、煮干しスープとよく合います!






「チャーハン」に付いてきた「中華スープ」です。




「ラーメン」と一緒にオーダーした時は「ラーメン」の煮干しスープでもいいですが、これはこれで美味しいです。




今日も【中華そばまるき】に満足しました!






それから少しドラゴンボールのゲームをやりました。

欲しかったアプリをゲットです。






なぜか7000アプリも落ちてきました笑






カードは縦積みだったので、孫悟飯を2枚ゲットです。










初入手でした。






夜は自炊しました。

アジの塩焼きにしました。




バランス良く自炊してるつもりです。






夜は「SPY×FAMILY」を観ました。




楽しみにしていたので、面白かったです❗️❗️