松江、出雲市のグルメ結構食べました | はせひな⭐︎ゆる〜くスピリチュアル

はせひな⭐︎ゆる〜くスピリチュアル

自分が感じたスピリチュアルを書きたいと思います!

神在月の出雲一人旅を決行中の私😊



順調に神社を回っていますが、忘れてならないのはグルメ🍴



出雲市の朝食はすでにアップしましたが、おしゃれカフェモーニングでした✨



そしてランチはこれ








松江のscarab別邸さんのかごもり・花です。



こちらはお茶の専門店らしく、鍋はほうじ茶が使われていました😊



ほうじ茶の香りに癒され、しかもちょっと寒かったので、体があたたまりました✨



こちらでスイーツをいただくこともできたのですが、少し歩いたところにあるパティスリーキュイールが気になっていたので、そちらに🍰






シャインマスカットのタルトとモンブランです



甘いものに飢えていたので、2つ頼んでしまいました😅



でも、これが大当たり🎯



シャインマスカットとタルト生地が合うー



モンブランは純粋にモンブラン、栗の味を大事にしている感じでした☺️



物足りなく感じる方もいるかもしれませんが



変な味が足されていなくて、私は少し感動✨



そして、今回の宿がある出雲市駅に戻って入ったのが、ツバメヤさん



といいたいところですが、ツバメヤさんは日曜の夜でも予約でいっぱいでした💦



そこで、近くの系列店でよければ…



と紹介してもらったのが



マルクスです







日本酒党としては嬉しい品揃え😊






いただいたのは



日本酒が



出雲の じゅうに(なんか記号)朝日

松江の 辛口やまたのおろち



です。



じゅうに朝日の方はかなりスッキリタイプ


やまたのおろち(名前にひかれて頼んだ)は辛口ながらも味わいのあるタイプ



写真の食べ物はカレー串カツ🍛名物だそうです



これは初めてのお味でした



このほか



チーズハムカツ

たたききゅうり

シメサバ



をいただきました☺️



今日はたくさん食べて満腹です





今朝からの喉の痛みは少し強くなっていますが、



熱はなさそう…



マヌカハニーののど飴をなめて誤魔化してます💦



明日は待望の縁結大祭✨



果たして



無事に参加できるのか…



帰ったら今夜も早めに休みます😴