松江の八重垣神社、鏡の池で占う | はせひな⭐︎ゆる〜くスピリチュアル

はせひな⭐︎ゆる〜くスピリチュアル

自分が感じたスピリチュアルを書きたいと思います!

出雲市駅から電車で40分



昨夜よく寝たはずなのに、こっくりこっくり船をこいでるうちに松江に到着😴笑



駅にある観光案内所でバス停の場所を聞き、向かうのは八重垣神社です⛩




ここも八岐大蛇のまつわる神社




神話の世界を身近に感じます🐉




松江市営バスに乗って15分くらいでしょうか



八重垣神社です⛩






鳥居をくぐると、すぐに太鼓や笛の音が聞こえてきました✨




おお、これは歓迎されている❗️



しかも拝殿の扉は開け放たれていて、御祈祷が自由に見学できます😭





神さまに感謝ー✨




中には七五三の人がたくさんいました😊




御祈祷の後には巫女さんの舞もあり、とても良い御祈祷でした✨



社務所で池に浮かべる紙をいただいて、いざ鏡の池へ❗️






途中にはこんな立札がありました



どうやら結婚式場みたいです







鏡の池のいわれが書かれた看板も







そして鏡の池です🪞



社務所でいただいた紙を浮かべて、その中央に10円か100円玉を置いて占います



15分以内に沈んだら良縁が早く来る



紙が近くに寄ってきたら近くの人✨



離れていったら遠くの人、だそうです💦



私が浮かべた紙はとういうと…





こちら側に近づいてきて、ちょうど10分くらいで沈んでいきました☺️


良縁は近くにあって、早くやってくるということ⁉️


しかも、近くにくると吉兆といわれるイモリが来てくれました✨


とても良い参拝ができました😊


神さま、ありがとうございます💕