すみません。このブログを通じて、私が褒めたたえたり、オススメしたブログやツイッターの発信者の方々ですが、完全に見誤った方々がいましたし、私の主義主張と真逆の方々が見えて来ました。

 

 いや~、こういう時だからこそ、「本当」「本物」が見えちゃう感じですね。

 

 なので、一旦白紙に戻させていただきます。誰とか特定すると先様にご迷惑をおかけするといけませんから書きませんが、ただの世間知らずのおバカさんみたいな人や、評論家ぶっていたけど、結局知識も常識も情報もないじゃんって方など実力や思考力が見えちゃうものですね。

 

 一連のブログ、「実力が試される時だな~」「実力が試される時だ!」シリーズにも書きましたが、奇しくも、メディアやSNSに登場する方々の実力が見えちゃった感じです。

 

 そんな中、お付き合いもあって、直接知っている方でイチオシは、この方。

 

 Ph.D Ayumi Murakoso 村社歩美博士 のトレポンテこどもクリニックの公式Twitter

 

 Ph.D Ayumi Murakoso 村社歩美博士 のトレポンテこどもクリニックWebSite

 

 そして、お会いしたことはありませんが、その論理的思考は非常に勉強になるのはこの方。

 

 藤原かずえ氏のTwitter

 

 藤原かずえ氏のブログ

 

 同じく、ツイッター上だけですが、

 

 宇佐美典也氏のTwitter

 

 宇佐美典也氏のブログ

 

 中川幸司博士のTwitter

 

 中川幸司博士のWebSite

 

 そうそう、それから別件ですが、先般用事があって市役所へ久しぶりに行って来ました。「何よ立候補宣言みたいのしちゃって~」って言われました。

 

 まあ、憂いているんですよ。ということで、さらには市民の方から少しは続きを読みたいということでした。戦略上、全部をお見せするわけにはいきませんが、人の政策を平気でパクるヤツもいますから、私はこの段階でこう述べていました。の証拠は残しておこうと思いまして。全て第1稿の校正前をこんな感じってことで明日から順次掲載させていただきます。見出しというかタイトルも内容も全て仮ですが、私の問題意識がどこにあるかをお知らせできればと思います。