暑中見舞い申し上げます 〜岡田有希子 沖田浩之〜昭和アイドル | 長谷川のブログ

長谷川のブログ

美術や社会科学、音楽について趣味で書いているブログです。

暑い日々が続いております。氷川さんのファンの方々、芸術好きの方々他、皆様お元気ですか?

皆様も忙しい日々をお過ごしかと思いますが、私も同様で、趣味で書いている月1ブログの更新も「やっと」です。

最近、特筆すべき事はないですが、昭和のアイドル歌手、沖田浩之さんや岡田有希子さんの歌をYou Tubeで懐かしく聴いたりしています。お二人共自殺されてしまいましたが、特に岡田有希子さんの自殺は、当時連日テレビのワイドショーで放映され、中学三年生だった私の身近でも衝撃的な出来事として日々話題になっていました。アイドルが絶頂期に自殺した唯一の例だと思いますが、私は彼女のファンでもあった為本当に驚きました。

今、You Tubeで見ても「可憐」という言葉がピッタリの可愛い女性でした。神経質で頭の良さそうな方でしたので、芸能人になどなって欲しくなかったですね。

ではまた1ヶ月後。道端の綺麗な紫陽花です。