オンラインレッスンを受けてみた! | 長谷川和美ダンススタジオのブログ

長谷川和美ダンススタジオのブログ

秋田市南通亀の町 社交ダンススタジオのブログです

皆様おはようございます晴れチューリップ赤チューリップ黄
今年のMothers Dayは5/10(日)。
普段なら花束ブーケ1ブーケ2を直接渡したり出来ますが如何せん現在は移動自粛期間……
発送で鉢植えのカーネーションにするか赤薔薇オススメされた紫陽花あじさいか…どちらも綺麗で迷いますね~
一転、あまり代わり映えしない自粛生活…ニュースで新規感染者の増減に一喜一憂するという、、、何処か追い詰められた緊張感と画面向こうの他人事ではない他人事が同居した、っちゅーか何と言ったらしっくり来るのかはてなマークたまによく分からない変な感じ?になる時があります。
以前に見た映画「48日後」とか海外ドラマシリーズの「ウォーキングデッド」の登場人物達はこんな気分なのかな~とか想像(あっちの状況の方が致命的に危険ですがドクロ爆弾)してしまいますガーン
ちなみに精神力あまり強くない方は今の時期↑↑はオススメしませんあせる 
もっと平和になってから見て下さいねビックリマーク
ホラージャンルですからグラサン特に後者は現状に合い過ぎててゲンナリするのでガーンアセアセ

さて、昨夜は今話題の!?「Zoom」というアプリを使ってオンラインレッスンを受けてみました!!
自宅でグループレッスンを受けてみる、という試みで日本からは3カップルが参加…はい、リトアニアからドナタス&リーナ先生の指導を受けるという企画でしたキラキラキラキラ(後は…香港とかフィリピンとか他数ヵ国?)
開放的なベランダ?でお手本を踊っている先生達の姿をスマフォの小さな画面で食い入るように覗き込む私達…びっくりびっくり
成る程・・・コレが今流行りのオンラインレッスンというヤツかビックリマークビックリマーク
「KAZUMI!Hanerunjanai!! motto inside wo...」うんたらかんたら……みたいなあせる音譜
ウーンやってみるとコレはコレで、ちょっと楽しい爆笑爆笑  いろいろな問題点も結構あるけど、非常時にはやむを得まい…ニヤリという感じでしょうか。
貴重な体験をThank you!!Donatas&Linaドキドキクラッカー
でも、、、
出来れば直接コミュニケイトしたいね~

オノレコロナめ…何も無ければ今頃またリトアニアに羽ばたいて行ってたのに…飛行機地球走る人走る人
最近Stay at homeに耐えられず飛び出してしまう方々が取り沙汰されておりますね。
気分は分かる気もしますが、も~暫くは我慢、、、ですなぁムキー
まずは自身の心身の健康に留意して、他人との距離感に注意して、期限(延びそうだがドンッドンッ)迄の1日1日を削って、戦って参りましょうウインク
それではまたパーSee you~