6月28日(火) 西八王子「了法寺」 | Polyhedron

Polyhedron

うそばっかり書いてますのでちゃんと見分けてください←

住職が頭おかしいとか新たなる整地とか、何やら有名になった「萌え寺」こと西八王子の了法寺を訪ねてみた。
Polyhedron-CA3A0778.JPG$Polyhedron-CA3A0782.JPG
$Polyhedron
意外とこじんまりしていますね。平日の昼間でしたから私と相方以外誰もいませんでした。
おみくじを引いたら大吉キター!相方は中吉ですた。中吉も結ぶもん?と聞かれたけどわかりませんw。大吉でも結ぶのかとおもっていたくらいで(大吉は持って帰るもんだと聞かされた)。

この寺のキャラ?のフィギュアが堂々と本堂のガラスの中におさまってて、グッズ売り場じゃbなかった寺の絵馬とかお守り売ってるところのおばさんが、何も言ってないのに「(ほらそっち、そっちにあるからね!にこにこ)」見たいな指図をしてくれたんだが、(お前らどーせそれ見に来たんだろ♪)とか思われてるんだろうなあとww。その下にはなぜか大きな亀が水槽に!この日も暑かったので亀も暑そうでした。
画像がとっちらかって見つからないのがあるのであとでウプするでござる。




">了法寺公式サイトはこちら


まあ、相方の家から徒歩でいける近さなので話のネタにいってみましたとさ。
八王子の夏祭りにあわせて?メイド喫茶(寺だけに冥土喫茶か?)などもうやるらしいのだが、今年は自粛ムードでわからないとのこと。ぜひやっていただきたいものです。


追記
画像が見つかったのでうぷ
Polyhedron
Polyhedron