区民とマラソン交流 | 長谷川えつこ

長谷川えつこ

横浜を世界で一番輝く街に!
誰もが栄え主役になれる街!

大好きな横浜の為に頑張ります^ ^
大好きな子供の為に頑張ります^ ^

栄区ロードレース大会が開催され、1,200名を超える参加者と共に今年も参加して参りました。




大会の運営にあたりお力添えを頂いた方々、今年もありがとうございました!




マラソンはよく人生に例えられますが、山あり谷あり、自分のペースで決して欲張らない事が大切✨
諦めずにコツコツ続ければ、素晴らしいゴールが待ってます。




自分の足を動かして一歩づつ前に進んでいかなければ、ゴールにたどり着く事はありません😆

そして、人は一人で生きていけないと言われます。
独りで戦うの本当に孤独で走り抜くのは困難です。




そんな中、歩道やご自宅の窓から声援を頂き、励みになりました!
励まし合い、助け合い、地域のネットワークは本当に心強いと再確認させて頂きました。

しかし、人生は自分の折り返し地点がわからないのが、マラソンとの大きな違いではないでしょうか?

いつ自分の人生のゴールかは分かりませんが、精一杯、諦めずにコツコツ続けて参りたいと思います。




元旦に行われた、飯島マラソンの時のフォトです。



この数時間後に大震災が起こるとは、まさか想像しまておりませんでした。




皆さま今を大切に✨