皆さん!政治の世界における「議員同士の引っ張り合い」についてどう思いますか?
私たちが真っ先に向くべきは、市民生活のための政策実現です。
それなのに、内部の調整や不必要な対立に貴重な時間とリソースが割かれてしまう現状を数々目の当たりにし、大変残念な思いをしてきました。
私の理想とするのは、風通しの良い、建設的な議論が行われる環境です。政策を実現するためには、まず内部に信頼と敬意に基づいた協働体制が不可欠だと考えています。
しかし、残念ながら、政治の世界ではそれが困難なことが多い。
市民の皆様から託された議席は、政策実現のために最大限活用することが私の責務です。
にもかかわらず、内部対立によって、本来注力すべき建設的な活動が妨げられる。これは、政治家としての使命達成の妨げに他なりません。
また、いじめやハラスメントは論外です。考えや政策が違うからといって、人格を否定したり、バカにするような行為は、断じてあってはならないことです。自分の立ち位置を守るために仲間を貶めるような行為も、私は認めません。
議場のヤジも聞いていてあまり良い気分になるにはなれないですね…。
皆さんと共に、より良い未来を築いていくために、私は政策実現に全力を尽くしてまいります。
