悦子の部屋でSDGs | 長谷川えつこ

長谷川えつこ

横浜を世界で一番輝く街に!
誰もが栄え主役になれる街!

大好きな横浜の為に頑張ります^ ^
大好きな子供の為に頑張ります^ ^

先日第2回「悦子の部屋」が開催されました^_^


今回のテーマはSDGsです。



カラフルなロゴと、何と読めばいいのか分かりにくい英単語に、難しいそうとの意見も多くありますが…


国連が決めた「誰一人として取り残さないような持続可能な」世界を作る為に、細かな目標数値を2030年までに達成しようと掲げられたものです。


この目標数値をしってもらい、持続可能な世の中にするための取り組みとして身近な事でも充分なので、意識を持って生活をして頂ければ、それであなたもSDGsに貢献しています。


今回はSDGsの簡単な説明と、企業の取り組み、他都市の取り組み、横浜市の考えについて説明をし、地元では何ができるかをお話しさせて頂きました^_^



皆さまの率直な意見ありがたかったです。
まだまだ認知の少ないSDGsですが、地域の取り組みの一環として進めていけたらと思います!