ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


週末ですね☀️

いかがお過ごしでしょうか?


私は娘がデイサービスに出掛けている間に、お風呂掃除🧼やトイレ掃除に洗濯等パタパタ動き回りながら、、、来週の収録台本をぶつぶつ暗記中です😅


さて、今週もIG LUNCH EXPRESS (2023/10/26 放送分)をご覧くださった皆さまありがとうございました。米金利は上昇が続き、ドル円は1ドル150円台、その後も円安が進んでいますね。



こうなると、円買い介入が実施されるか、日米の金融政策が大幅に転換しない限り、この水準は変わらないのでしょうが、来週はFOMCも控えていますので注目したいと思います。



さてさて、

未だ身体あちこちに余韻が残る😅先週末の『いわて盛岡シティマラソン』🏃‍♀️ゴールの瞬間

https://ameblo.jp/hasebemanami/entry-12824459809.html

を撮影していてくれたのは、日テレ系列アナウンサー同期の高橋美佳ちゃん☘️



マザリウムのお風呂(日帰り♨️も可☺️)を利用させて頂き、汗を流した後、お腹が空いて、ランチに美佳ちゃんが連れて行ってくれたのはBloomy’sという可愛い花カフェ🌸🍽️



店内はお花畑のように花に囲まれた中、テーブルいっぱいにお花が敷き詰められていて、とても華やかで癒されるカフェです🌸🌺🪻



ボリューミーなスモークサーモンといくらのレモンクリームパスタを頂きながら…


40代半ばになっても現役でアナウンサーを続けている人は、なかなか確率的には少ないのですが、


不思議なことに私たちの同期は今も現役が多く、それは何故だろうね?という話になり、


きっと、日テレ系列局の教育、指導が素晴らしかったから長く続けられているのだろうねと…過去に感謝しながら、かれこれ20年以上前に日テレで一緒に受けた新人アナウンサー研修の話を懐かしく語り合いました😅

まだまだ話は尽きず…デザートも🍰



ピスタチオとスイートポテトモンブラン チーズケーキ×アイスクリームコラボ♥️♥️♥️


お互いの子育ての話から、自身の将来に向けた話まで、、お陰でお腹いっぱい、ゆっくり話せて大満足な時間でした(╹◡╹)

同期の存在は、年齢を重ねる毎に大切さが増してきます。
これからも、全国の同期の活躍を励みに私もまだまだ頑張ろうと思えた盛岡の旅でした。

それでは、引き続きどうぞ良い週末をお過ごしください☘️☘️☘️