ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

こんにちは🌿

先週末は『いわて盛岡シティマラソン』無事に完走することが出来ました\( ˆoˆ )/


と言っても…、


フルマラソンではなく、


ハーフマラソンでもなく、


ファンラン(11.5km)ですが😅


(友人がゴールを撮影してくれていました🥹↓)


今まで10キロ以上を走ったことがなかったため、スタートするまでは、未知の領域に(←大袈裟⁈)どうなることかとドキドキでしたが…



心配されていたお天気もなんとかもってくれて、

スタートを待っている間は寒くて凍えていましたが、走り出すと身体が温まって来て、意外に走れました🙆‍♀️大丈夫でした🏃‍♀️



紅葉🍁の進む盛岡の街を楽しみながら



フルマラソンには5,000人以上が参加し、

ファンランには1,714人が参加したそうです。






無事に完走できて、一安心😌🌿


今年の1月に始めたランニング🏃‍♀️


私のように、本当に全く、1ミリも走れなかった人が、40半ばで走り始めたらどうなるかと、始めてから随時ブログにも書いてきましたが、


3月にふくい桜マラソンで5キロ、

そして、いわて盛岡シティマラソンで11.5キロ、

次は、そろそろ⁉️


よく考えたら、5年前に私は両脚の骨を切ってずらすという大手術をして、全く歩けなくなっていたのでした。


以前どうやって歩いていたのかも分からなくなっていた私は、脚を上げたくても上がらない、動かしたくても脳から筋肉に指令が届かず、動かせないという状態でした。


車椅子から、毎日リハビリを始めて、ようやく松葉杖🩼で歩けるようになり、


そんな私が、今こうして走れていることが奇跡のように有り難く思います🙏🏻



盛岡在住で、日テレ系列局アナウンサー同期の高橋美佳ちゃんが、スタートからゴール、会場からホテルなどの送迎までフルサポートしてくれて🙏🏻本当に何から何までお世話になりました☘️ いつもながら心から感謝💓


この後、美佳ちゃんとはランチやお茶🍰しながら約1年ぶりの積もる話をしていたら3時間あっという間に経っていました💦どんだけ😅



盛岡で楽しみにしていたホテルや、会いたかった方たちとの会食などまた改めて🌿



まだ身体を休めていますが、せっかくの良い季節なので🍁近いうちにランニング再開したいと思っています。