ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


おはようございます☀️

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


娘の学校は、秋休みが終わり、今日から後期のスタート。


秋休み🍁なのに、私がポツポツお仕事や打合せなどが入っていたため、秋休みらしいこと何もしてあげられなかったのですが


(毎年、秋休みにディズニーランドに行くと、必ず大雨に降られる⚡️☔️という苦い思い出があり、今年は無理していかなくても良いだろうと思ってしまったところ・・・昨日以外は晴れていましたよね…😓)


一昨日、娘とチアのレッスン前に、束の間の嬉しいデート♪



実は、来月の私の誕生日に向けて、娘は何ヶ月も前から色々と計画をしてくれていたようで、


なんと、プレゼントにMACのリップ💄を買ってくれるというのです!!


なぜ、MAC⁉️(私、今はMACの口紅一本も持ってないけど??)と思いましたが、その娘の気持ちが嬉しかったので、伊勢丹へ。



普段、あまりデパコス界隈に近寄らない私は、久々でしかも初めてのお店にドキドキでしたが、娘はMACの看板を見つけるやいなや、あったー!!と、リップ売り場の前に直行!


娘の方が、デパコスを買うなんて初めての経験なはずなのに、すごいな〜凄い行動力だなと感心してしまいました



すぐに美容部員のお姉さんがヘルプに来てくださり、私と一緒に事情を説明しましたら、私に似合いそうな色をご提案くださいました。


なんと、娘は即決!


「はい!それが良いです!可愛いです!それをお願いします!」


えっ、未だ1分も経ってないけど⁉️

もう買うの?!


娘が私のためにリップを選んでくれるという、この幸せ過ぎる時間をもっと1秒でも長く堪能したかった私は、ちょっと粘ったり、「他の色も見てみたら?」とか、言ってみたりしましたが、娘の意思は変わらず、


お姉さんが、「ではこちらのリップを実際にのせてみますか?」と言ってくださり、化粧台へ。(もう決まっているのに、気を利かせて下さったお姉様に心から感謝🙏🏻)



試し塗りですが、もう色は決まっているので、その1本だけをのせてもらいました(苦笑)


これでもわずか10分程度の滞在時間でしたが、本当に夢のような時間を過ごさせてもらいました。


口紅💄1本買うのが、こんなに嬉しかったことって、今までありません😭



実際に娘からプレゼントを受け取るのは、来月の私の誕生日になりますが、中身を既に知っているけれど、嬉しすぎる、楽しみすぎる今年のバースデー🥹


娘から初めて誕生日プレゼントをもらった時も嬉しくてブログに書いてしまいましたが、


https://ameblo.jp/hasebemanami/entry-12709233679.html



今年は私にとって節目の歳で、もう四捨五入して40歳という期間は、あと1ヶ月になってしまいましたが、、、


私が歳を重ねるということは、娘もそれだけ歳を重ね、成長してくれているので、年々本当にそれが嬉しくて愛おしいです。


また嬉しくて朝から涙が出てきました🥹


さて、今週も張り切って、良い1週間になりますように!