ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


2月がスタートして☀️日差しに少しずつ春を感じられる日も多くなってきましたが、あす2月3日(金)は節分ですね🌸


先日、私は今年、八方ふさがりの年であることについて書かせて頂きましたが、


https://ameblo.jp/hasebemanami/entry-12783891376.html


お祓いに行くなら、節分までに行くのが良いと言われ、先日、夫(私と同じ年生まれで同じく八方ふさがり)と一緒に明治神宮に八方除けのご祈祷に行って参りました。




ただ、実は、私、八方ふさがりの年にも関わらず、年明けからお仕事もプライベートも大変良いご縁が四方八方から舞い込んで来ております☺️


不思議なくらい、やりたかったお仕事や、これまでなかったジャンルまで次々と決まっていて順調過ぎて逆に節分を迎えるのが怖いくらい😅


そんな私の様子を見ていた夫が、先日、意外な物を…( ゚д゚)



私『え⁉️バカラ⁉️何何⁇☺️ワクワク〜✨』



夫『ジャーん!!どう?コレ』



私『え❓猫??何❓』


夫『うん、招き猫❣️コレ、いいでしょ?』



私『⁇なぜ?イマイチ分からないけど?』


夫『今年、我が家は八方塞がりで、どの方向にも動けないから、じっとしているしかないよね?だったら周りから沢山招けば良いじゃん☺️』



私『…なるほど〜…』


満足そうな夫を見ていたら、それ以上は何も言えませんでした😅色々な考え方がありますね☺️


玄関に飾って、しっかり福を招いてもらいたいと思います(*^^*)


あわせて、明治神宮でこちらの↓除災招福を祈念した福豆もお分け頂いたので、



明日はこの節分豆(御守付き)でしっかり豆まきして鬼を払い、家内安全と無病息災をお祈りしたいと思います(╹◡╹)