ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


先日、昨年お世話になった守護矢や福扇などを返納するため明治神宮へ行って参りました。



いつ来ても清々しい参道。

毎年ここを通りながらこの一年を振り返ったり、数年前を懐かしく思い出したりします。



厄年はとっくに終わっているし、御祈祷やお祓いは今年は大丈夫かなと思って、参拝をして今年もお札と御神籤を買って帰って来た私。



帰宅して、早速、護符を飾り、今年も無事に初詣を終えられたとホッとしたのも束の間…


なんと・・・、


先日、会社の定例MTGで、女性社員2名が


『今年は八方塞がりの年で、八方除けの祈祷が必要…』と。


え⁉️


確か、私も2人と同じ年生まれのはずだけど…⁉️


しかも、八方塞がりって⁇


どういうこと⁇


頭の中❓マークいっぱいの私にその女性社員から送られて来たのが↓



とっても分かり易いですね😅


即ち、昭和53年生まれである私は今年は八方塞がりの年にあたり、八方の運気が塞がれていると…


ご祈祷、必要でしたね😅



八方塞がりとはよく言われる、行き詰まった状態かと思っていましたが、

八方塞がりの年は、物事を始めるのによくない年回りと言われているため、生活環境が変わる人は特に注意が必要で、
どの方角に向かって事を行っても、不吉な結果が予想される年のことを言うのだそうです。。。


そうと知ってしまったからには、一刻も早く厄除け(八方除け)の御祈祷に行きたくなってしまいましたが、男女共通で上記の通り生まれ年に該当する方は是非ご参考までに🌿

それでは今日も良い一日になりますように!