ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

私が小学生の頃から愛読していたジャパンタイムズAlpha(当時の週刊ST)にインタビュー記事を掲載頂きました。

(え?小学生で英字新聞を読んでたの⁉️と、何度も突っ込まれてきましたが、、私が読んでいたこちらの新聞は、日本語と英語の両方でニュースを学べたり、映画のセリフや会話の解説があったり、楽しく英語が学べる新聞なんです☺️)
高校留学に至った経緯や、留学当時に取り組んだこと、帰国してから現在に至るまで様々お話させて頂きました
(実際インタビューでは1時間くらい話したのですが😅素晴らしく纏めてくださいました🖋✨)


紙面は今、最も注目を集める映画、カンヌ映画祭のニュースが表紙の6月10日号の裏表紙に✨なんと光栄なことでしょうか🙏🏻



30年前、地方育ちの私が、毎週この英字新聞の発売をどれだけ楽しみにしていたかと思い出すと懐かしくて、今こうしてご縁を感じられていることが特別で幸せで本当に有り難いです。


この新聞を開くと世界が広がってワクワクしていたものです☺️



留学を決意したのも、今の私があるのも、この新聞のお陰と言っても過言ではないくらいです🌿


海外への憧れからアメリカの現地高校へ留学しましたが、ホームステイ先は決して裕福とは言えない家庭だったため、本当に色々な経験をしました。インタビューでもそのことには触れていますが、今となってはそれも貴重な思い出です。


福祉制度や、人種差別、銃規制など、様々な意味で、アメリカ社会の光と陰を経験しました。


 https://ameblo.jp/hasebemanami/entry-12745228767.html


新型ウィルスの影響で、世界が遠く感じられるようになりましたが、日本で生まれ、日本で育った我が子にも、世界を経験させてあげたいなとの想いを一層強くしたインタビューでした。


ご縁を下さった編集長をはじめ全ての皆さまに感謝いたします。


ありがとうございました。