アイディアソンやってみました。 | ~ロボットアートテクノの開発日誌~

~ロボットアートテクノの開発日誌~

http://rat-inc.com
仕事(やプライベートの話もあります)で作った作品を紹介します!!

ども、ロボットアーティストの長谷川です。

暑いです。明日から10月なのに・・・・


 今日、早速 専門学校で先週やったアイディアソンをやってみました。
お題は「シャボン玉ロボットの外装」

ブレインストーミングで発散させて




親和図で収束




あとは、こちらの都合で条件出して絞ります。
最後は投票で決めました。





・初音ミク さすが この年代は好きですね。
・和柄   クルクル回転してて、飽きないのは良いですね。
・季節もの クリスマスとかハロウィンとか、季節ごとに商戦しているお店向けには良いかもです

2週間で20個も出ませんでしたが、ブレインストーミング&親和図で
40分で50個以上のアイディアが出ました。


依頼しておいてタダなのを良い事に、気に入らないと付き返した人がいらっしゃいましたが残念です。
 勿体無い。
 やり方ひとつで、こんなにアイディアがたくさん。

先日は、阪大の先生の為のアイディアソンだったのですが、今回は自分の為のなので楽しくってしょうがない;;;;



そうそう、中で気に行ったアイディアが「今年、話題になった人」
毎年毎年、その年の最後に話題になった人をピックアップ。
羽子板でやってますよね。
私の場合は彼らに泡を吹いてもらう・・・・というハナシ。
5台作る予定なので

1 林修先生(今でしょ)
2 あまちゃん
3 半沢直樹
4 滝川クリステル

5・・・・・ふなっしー?(^^ ;)\(_ _ )そこは壇蜜じゃろ

誰かキャラ描いてくれる人募集です!!

盛り上げるのに声だししたのでちょっと喉痛いです。


それでは明日もお元気で♪
ごきげんよう(^-^)/~~~