怒るのは悪いことじゃない | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

先日はカツオの乗り換え案内に従って無事ららぽーとTOKYOBAYにたどりつき、アンガーマネジメントの親子ワークショップをやってきました~。
{A2CDDB94-560C-45BB-BD94-F81CEB4ADCBB:01}

子どもにもわかりやすいようにと、こんなのを持って行ったのですが、
{C6B0AF8D-8C1A-4840-AB19-653AF5330030:01}

準備してるときこれを見たカツオ、
『え!そうなの!?』ってびっくりしていました。

そうなんですよね。

怒りの感情は、何か良くないことが起こっていることを身体が教えてくれてるんです。それ自体が悪いわけじゃない。

ただ困ったことに怒りはあっという間に大きくなって、トラブルになることがある。
だから、アンガーマネジメントなんですよね。

怒りんぼさんは、悪い子じゃない。
怒るのは悪いことじゃない。

アンガーマネジメントを伝えるときに、逆のメッセージ(怒るのは悪いことだからやめよう)にならないように、気をつけていかなくちゃ、と思いました!