就学時健診に行ってきました | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

今日は就学時健診でした。
幼稚園から20人くらいのお友達が同じ小学校へ行くので、一緒に早退して賑やかに健診へ。
検査室になっている各教室では、小学生のお兄さんお姉さんが案内役をしてくれて、すごく優しく接してくれましたよー。

しかし、カツオ、眼科で『先生の前に座ったらあっかんべーして見せるんだよ』と教わったのに、人差し指で口をひっぱって舌を出してました。それはベロベロバーだあせる

{BD1A8DF4-F470-4A03-BEE1-51DC98F7D4D0:01}

ほんとにちゃんと小学生になれるのかしら^_^;