キッズ向けのアンガーマネジメント体験講座をします!! | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

もう直前になってしまいましたが、

あさって15日(土)ららぽーとTOKYO-BAYのイベントで、

キッズ向けのアンガーマネジメント体験講座を行います~。

アンガーマネジメントは、子どもの内に知っておくと、

思春期を迎えた時に怒りの感情をコントロールしやすくなると言われています。

体験講座のプログラムは、5歳くらいのお子さんから楽しく取り組める内容になっています。

家族で取り組めば、家庭のイライラが軽減しますよ!

詳しくはこちらをご覧ください。⇒キッズのためのマンスリーイベント


私も、講師の一人として登壇予定。

おはなし会はたくさんしてきたけど、キッズ向け講座は初めてなのでドッキドキ~。

というか、南船橋ってどうやって行くの?って、カツオに聞いてみたら

「あー、南船橋?けいようせんだよ」

けいようせん?JR京葉線ね!

私より、首都圏の路線図がしっかり頭に入っているカツオ、頼りになります。