フォトブック | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

スマホにどんどんたまっていく子どもの写真、どうしてますか?

私はこれまでは、これは残したいな、というものだけプリントしてたんですが、可愛い一人息子、これは残したいなって思うものばかりなんですねにひひ

生まれたばかりのころも、毎日、携帯で写真とってて、それをフォトブックにしたところ、信じられないようなパケ代がかかっていてビックリしたことがあり、それ以来、フォトブックから遠ざかっていたのですが、この数年でフォトブックもどんどん進化しているのですね!

アプリをいれたら、簡単に画像をとりこめて、文字も簡単にいれられる。
しかも62枚も入ってワンコイン500円なんてのもあって、早速注文してみました。

photo:01
(表紙もいろいろ選べて、カツオが大好きなクマモンも頼んでみました。
クマモンに並んで、高知県須崎市のしんじょうくんのもあってびっくりしました!)

500円だしって思って、景気良く画像を取り込んでたら8冊にもなっちゃいました。
どれも、めくってもめくってもカツオニコニコ

これで勢いづいて、デジカメの画像もイヤーアルバムにすることにして、どんどこ作業中。
こちらも、勝手にレイアウトしてくれて、その後好きなように入れ替えもできるし、作業自体がとっても楽しいです。

幼稚園の行事の写真などはポケットアルバムに整理して、旅行に行った時だけは、手作りのオリジナルアルバムにする、というアルバム作りの方針が、五歳にしてようやく固まりました(^ ^)

あ、まだ全く整理してないビデオがあるけれども(^_^;)





iPhoneからの投稿