つっこみ | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

読み聞かせ会でも

子どもたちの反応がよいこちらの絵本
どうすればいいのかな? (くまくんの絵本)/わたなべ しげお
¥840
Amazon.co.jp



今日はおうちで読んでやると・・・

くまくんが、シャツをはこうとして

「どうすればいいのかな?」

「シャツは着る!!」と元気に答えるカツオ。


最後にくまくんが、

きちんとパンツをはいて、シャツを着て

靴をはいて、ぼうしをかぶって出かけようとすると

「ズボンもはかなきゃ!!」と

つっこみをいれていました。


そうだよね。

そしてアンタは、そろそろ自分で靴下を履きなさい。

とさらにつっこみをいれる母でした。