朝ご飯はどっち!? | 【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

【高知】【東京】フリーアナウンサー長谷川恵子

元RKC高知放送アナウンサー、長谷川恵子。
ただいま夫の転勤で東京で暮らしています!
子育て、仕事、学んだことを書いたり書かなかったり・・・

今日で一月も終わり!速いですね目

カツオのインフルエンザは

タミフルを飲んだら

すぐ熱が下がりました(^_^)


でもまだ保育園には行けないので、

今日の私の健康診断の予定は

キャンセルダウン


検診といえば

夫が体重を気にしているので

朝ご飯を

パンから玄米にかえてみました。



妊娠中から授乳期は

玄米を食べてたんですが、

よく噛まないと消化が悪いので

カツオの離乳食が始まってから

白米に戻してたんです。


玄米も圧力鍋で炊くと

なかなか美味しいんですよ。

玄米むすびに、

野菜たっぷりのお味噌汁。

この完璧(?)な朝ご飯、

できればカツオにも

食べてほしいんですが、

習慣を変えるのが苦手な男。

『ぼくはねえ、パン!』

と言い張っています。

さあ、二種類な朝ご飯を作るのに

私が根をあげるのが先か

夫の体重が減るのが先か!?



iPhoneからの投稿