由布市商工会 挾間支所のブログ

由布市商工会 挾間支所のブログ

大分県由布市挾間町の商工会支所のブログです。
挾間・庄内・湯布院にぜひお越しください。

由布市商工会挾間町支所は、200余りの会員企業を擁する地域の総合経済団体として、地域と地元企業と共に地域活性化等の活動を行っています。

「会員あっての商工会」を基本理念に「会員の望む事」は何かを考え、皆様の声に耳を傾けて参りました。

このブログでは、経営に関する基本情報、地域の情報経営上の問題点を解決できるよう、関係機関と連携し、様々な最新情報や各種案内を掲載していきたいと思っています。

その他、特徴ある商品・製品また技術を持った地域の会員企業を皆様に、よりよく知っていただくため、会員企業の紹介ページの充実をはかってまいります。

終わりにこのブログをご覧いただいたご感想をぜひとも頂戴したいと思います。

このブログをより良い内容のものにするために活用させていただきます。


ブログポリシー
商工会員の、商工会員による、商工会員の為のブログ

イベント情報
地域活性化活動「豊後大正ロマン街道 大湯鉄道物語
2017年第39回 由布市はさま花火大会

経済情報
由布市及び挾間周辺地域の人口推移

観光紹介
由布川渓谷
由布川渓谷開き 2013年7月14日
由布川峡谷復興祭 2017-05-03

挾間の歴史紹介
歴史一覧

挾間ゆかりの偉人


第1回 一万田 尚登

第2回 佐藤 庫喜

活動履歴
第28回 はさま きちょくれまつり 2013 / 2013年11月9日(土)・10日(日)
由布川渓谷への道しるべ
由布市商工会青年部 挾間支部 「第36回由布市はさま花火大会」 2013年
はさま興友会 2017-02-11


テーマ:

由布川峡谷の秋祭りのご紹介をします

2018年9月24日(月・祝) 10時開会です

場所は、小平会場です。

※いつも「峡谷開き」をする猿渡会場ではありません

 

大分市内から車でわずか20~30分程度で、訪れることができる由布川峡谷。

街中から近いのに、峡谷内に入ればまるで異世界に入り込んだような、神秘的、幻想的な景色です。

最近では、ANAのカレンダーにも写真が採用されました。

※12ヶ月全12枚のうちの1枚。反響がすごいです。

しかし昨年の豪雨災害で、現在入峡規制中です。

入峡するための階段が、緩んだ地盤ごと崩落してしまいました。

いまはまったく降りることができませんし、危険です。

 

そんな中でも、はさま由布川峡谷観光協会では、このすばらしい由布川峡谷の自然を

また多くの方に楽しんでもらいたいと、新しい安全な入峡口の設置と、いままで以上に

この自然環境を守る為の整備に関係機関とともに取り組んでいます。

 

また現在入峡できないにも関わらず、いまも多くの方が訪れ復興応援の声を寄せてくださいます。

これまで峡谷を訪れてくださったすべての方に、そして応援してくださる皆様に、心から感謝し

ささやかながら秋祭りを開催することとなりました。

 

現在このような状況のため、多くのことはできませんし、おもてなしも尽くしきれませんが

少しでも楽しんでいただければ幸いです。

そして「復興がんばれ」と声をいただければ、観光協会員だけでなく地域のみんなにとって

励みになりますので、ぜひとも激励メッセージいただきたいと願っています。

 

チラシダウンロードはこちらから

2018-09-24由布川峡谷秋祭りチラシPDFダウンロード

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス