赤ちゃんが汗をかいたらどうする?【外出時のポイント】 | 徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

初めての子育てにの不安やお悩みがあるママが安心してホッと出来る場所になりますように♪ママが自信を持って子育てができる環境を提供したいと思っています。ベビーマッサージ・赤ちゃんサイン教室・ママズベビーです。

●赤ちゃんが汗をかいたらどうする?【外出時のポイント】


こんにちは!徳島市・石井町・板野町で活動中の赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2ヶ月から通えるベビーマッサージ・サイン教室の渡邉加奈子です。⁡⁡⁡⁡




赤ちゃんって、冬場でもだっこや授乳で汗をかくこともありますよね~!




なんでこんなに汗をかくのかは、大人と同じ数の汗腺を持っているから。


お出かけしてるとすぐ汗をかいてしまう。


汗をかくことが多くなると心配なのが、あせも。


あせも対策は、シャワーで汗を流すのがオススメですが、お出かけ中は難しいですよね。


シャワーの変わりに、こまめに着替えること。


なのでこの時期は余分に着替えを持っていきましょう^^


肌着は綿100 %のものがいいですよ。


渡邉は汗取りパッドなどもよく使ってました!


最後にお風呂でしっかり汗を流して、泡でやさしく洗ってあげましょう♪


GW楽しくお過ごしくださいね〜♡


まだまだ暑い日は続きます、無理せずにお過ごしくださいね~!






最後までお読みいただきありがとうございました。


    【石井町ベビーマッサージ・サイン教室案内】

◆最新の教室日程

◆お客様の声

◆メールフォームから渡邉へ直接連絡

090-2894-6422   (9時~17時まで)

メール kanappe_sann@yahoo.co.jp(24時間OK)

石井町ベビーマッサージ・赤ちゃんサイン教室 ママズベビー 認定講師 渡邉 加奈子



徳島市・吉野川市・阿波市・美馬市・鳴門市・小松島市・阿南市・石井町・上板町・板野町・藍住町・北島町・松茂町・勝浦町・神山町よりお越し頂いています。
どうもありがとうございます。