こんにちは!「赤ちゃんが泣いてもイライラしない!ベビーマッサージ・サイン:徳島・石井」
ベビーマッサージ・赤ちゃんサイン・インストラクターの渡邉 加奈子です。
赤ちゃんはとっても可愛いけれど、お子さんと一緒にいる時にこんなお悩みありませんかー?
・赤ちゃんがなんで泣いているのかわからない
・自分の子が泣いているのに、どう接していいかわからない
・赤ちゃんがなんて話しているか聞き取れない
・自分の子が泣いているのに、どう接していいかわからない
・赤ちゃんがなんて話しているか聞き取れない
お子さんが泣き続けると、なんで泣いてるのー?ってママも泣きたくなっちゃいますよね~。
私も長男が赤ちゃんの時は、なんて言ってるか分からなくてイライラしたり、気持ちが落ち込むことがよくありました。
もうこのころは、子育てに自信が持てず、毎日が楽しく過ごすことができなかったんです。
こんな私たち親子を救ってくれたのが、サイン教室でした。

実は、上の子が赤ちゃんの頃、サイン教室にも1度通いました。
でも、単発だったのでサインもこれでいいのかな~?って不安で継続できずに、途中でサイン育児をやめてしまったんです。

なので、サイン育児が続けられるか不安だったんですが「やっぱりサインしてくれたら可愛いだろうなあ」って下の娘の時にまた通い始めたんです^^
そこではサインだけでなく、手遊びや絵本も楽しめた上におうちでできる身近な遊びも教えてもらって自然とサイン育児を続けることができたんです。
そして、娘がサインを見せてくれることで泣いてる理由がわかり、イライラせずにやさしく接する事が出来たんですー!

他にも娘が泣いた時「痛い」のサインでいたい場所を教えてくれたので、慌てず対応してあげることができたんです。
このおかげで、娘も泣く事が少なくなりました。
それに、娘にサイン育児をしていると、息子も一緒になって娘にサインをしてあげたりして、お世話をしてくれるようになったんです!

下の娘をみていたら、上の子が一人ぼっちになる・・という事が少なくなり、子供2人で一緒に遊べる事にもすごーく助かりました。
そんな赤ちゃんサイン教室はこんな流れで進んでいきますよ♪
まずはお名前呼びの歌からスタート!

どんな絵本を読んだらいいかわからないーというママにも好評な絵本を見ながらサインをお伝えしまーす^^

そしてレッスンではいろんな制作物を使って、楽しみながらサインをお伝えしてます^^

ママにも動いてもらって、遊びながらお伝えしますよー^^

ふれあい遊びや手遊びも盛りだくさん♪

もちろんサインの伝え方、おうちでのサイン育児についての疑問もしっかりフォローさせていたたきますので、安心してくださいねー^^

これまでに、サイン教室にご参加された方からは、こんなご感想をお寄せいただいていますよ。
渡邉先生、こんばんは。
最近、H(クン)のサインがたくさん出てきてて、嬉しくてご報告させてください。
「バイバイ」「いただきます」「もっと」のサインは以前から出ていましたが、最近「だいすき」が出たのが嬉しくて^^
ママやパパ、お姉ちゃんにも「だいすき」のサインをしてくれます♪
あと、食卓でトマトを見て「だいすき」って伝えてくれました。
食いしん坊のH(クン)らしいな~って思いました(笑)
サインしてて良かったー!!って思った瞬間でした^^
ありがとうございました。

Hさん、Yくん1歳
コースレッスンが今日で最後になり、少し淋しいです。
たくさんのサインを教えていただき、生活の中に無理なく取り入れていくことで、娘も自然とサインを出してくれるようになりました。
サインをしてくれた時は、本当に嬉しくて可愛くて、娘との距離がさらに近づいたように感じました。
今ではパパも、じいじも、ばあばもサインをしてくれるようになり、家族で楽しんでいます。
これから言葉もたくさん出てくるようになると思いますが、サインも続けていこうと思います。
本当にありがとうございました。
Mさん、Mちゃん1歳7カ月
ということで、赤ちゃんサイン6回コースに参加すると
・赤ちゃんの泣いている理由がわかる
・赤ちゃんに気持ちを伝えられる
・コースレッスンなので、サイン育児の習慣がしっかり身につく
・子育てのお悩みも解消できちゃう!
・赤ちゃんに気持ちを伝えられる
・コースレッスンなので、サイン育児の習慣がしっかり身につく
・子育てのお悩みも解消できちゃう!
なんですよ^^
さあ、一緒にサイン育児はじめてみませんか?
それでは詳細です。
5/12
5/26
6/9
6/23
7/7
7/21 ※すべて金曜日
【赤ちゃんサインレッスン6回コース日程】
【場所】 名西郡石井町石井石井266 和みプラザ
【対象】生後6カ月~1歳半位までの赤ちゃんとママ
2歳くらいまでは参加可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。
【日程】
・5/12
・5/26
・6/9
・6/23
・7/7
・7/21 ※すべて金曜日
【定員】
【参加費】15000円 (サイン復習シート+ママのティータイム付き)
別途 教材費 6回分 1000円
お得なプリペイドカード使えます^^
090-2894-6422 (月~金曜 9時~17時まで)
お申込みフォームはこちらです
※お申込みフォームには 確認用返信メールのためメールアドレスをご記入いただく欄がございます。
PCからのメールが受信できるアドレスのご記入をお願いいたします^^