レッスンに参加された方の感想【ファーストサイン】 | 徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

初めての子育てにの不安やお悩みがあるママが安心してホッと出来る場所になりますように♪ママが自信を持って子育てができる環境を提供したいと思っています。ベビーマッサージ・赤ちゃんサイン教室・ママズベビーです。

●レッスンに参加された方の感想【ファーストサイン】

ご訪問ありがとうございます!「赤ちゃんの気持ちがわかる!育児に自信がつくファーストサイン・ベビーマッサージ講師 mama's baby の渡邉 加奈子です。

ファーストサインレッスンに参加された方の感想をご紹介させてください^^

【サインを知らなかったら息子は、もっとフラストレーションを感じていたと思います。】

※コースレッスン終了後の感想です。


最近、息子はサインを2つ以上組み合わせてきたり、自分でサインを作ったりしてて、読解に根気がいります(--;)

でも、サインを知らなかったら息子は、もっとフラストレーションを感じていただろうと思います。

サインを知っていて良かったです(^^)


2015-06-19_13.13.11.jpg

Mさん、Eくん(1歳2カ月 男の子)のご感想


【赤ちゃんに話しかけてあげたらいいよ、という事が実感できてよかったです。】


子供が興味を持ってくれてたので、とても楽しかったです。

手遊びなど、自分では分からなかったことなどを、教えていただいてよかったです。



Mさん、Aくん(7カ月男の子)のご感想


【ファーストサイン・レッスンを受けて良い事ばかりでした。】




1回ごとにテーマが決められていて、普段の生活の中で自然とサインが出来るような流れでのレッスンでした。

楽しみながらサインに覚えることができました。

娘はまだサインは出来ないけれど、私のサインに反応してくれるようになっています。

今までよりもコミュニケーションも取りやすくなり、お話しするのが楽しくなってきました。

レッスンを受けて良い事ばかりです。

4回では物足りないくらい。


ありがとうございました。

桝本様のご感想




【親の私も楽しく参加できました。】





4回コースが終了し、少し泣くことはありましたが、毎回ニコニコ笑顔が見れました。

親の私も楽しく参加できました。

お姉ちゃんと一緒にこれからサインを活用して沢山おしゃべりしていきたいと思います。

ありがとうございました。

K様のご感想




【サインしてくれたら可愛くてたまらないです】




先生、こんにちは。

先週からおいし~、のサインをしてくれるようになりましたドキドキ

ニコニコ食べてます。

サインしてくれたら可愛くてたまらないですドキドキ

Mさんのご感想


【ファーストサイン教室、絶対通いたいと思いました】




息子が3カ月の頃、ファーストサインの体験をさせてもらって、絶対通いたい!

と、思い7カ月の頃から通わせてもらいました。

サインを実践する事で、毎日顔を見てしっかりコミュニケーションを取る大切さを実感しました。

息子の手のサインが初めて出た時も、渡邉先生は見逃しませんでしたね。

赤ちゃんも伝えたい思いを、ものすごーく持っているんだなと分かりました。

渡邉先生はとても話しやすいお人柄で、息子も大好きドキドキ

私もサイン講座そっちのけで話しちゃったり・・。

そんなゆったり、ほんわかした場所だからこそ、息子の伝える楽しさを育めるのだろうと思いました。

本当にありがとうございました~!

乗り物編も楽しみです!

Mさん、Eくん・10カ月の男の子のご感想


【ファーストサインで娘との距離がさらに近くなりました。】




5回のコースレッスンが今日で最後になり、少し淋しいです。

たくさんのサインを教えていただき、生活の中に無理なく取り入れていくことで、娘も自然とサインを出してくれるようになりました。

サインをしてくれた時は、本当に嬉しくて可愛くて、娘との距離がさらに近づいたように感じました。

今ではパパも、じいじも、ばあばもサインをしてくれるようになり、家族で楽しんでいます。

これから言葉もたくさん出てくるようになると思いますが、サインも続けていこうと思います。

本当にありがとうございました。

Mさん、Mちゃん1歳7カ月


【グズグズ赤ちゃんも楽しくファーストサインレッスン!】




外出先で期限が悪くなる事が多い娘も楽しそうに過ごせたみたいで良かったです。

気楽に楽しくサインを覚えていけそうなので、これからのレッスンも楽しみです。

今日は私1組だけだったので、先生を独占できて得した気分です。

次回は他の参加者のお子さんとの触れ合いも楽しみながら参加したいです。


【動き盛りの10カ月赤ちゃん!オムツ換えが楽チンです♪ファーストサイン】

「最近、オムツのサインをしたらころ~んって、ねんねしてくれるようになったんです!」

りりちゃん、10カ月^^


【赤ちゃん返りのお兄ちゃんが●●●で変わった!ファーストサイン】



Hさん Kくん


【子育てをストレスなくやっていけそうかも!】

Kさん、Sくん。7カ月




ファーストサイン!

先日は始めてでしたが、楽しく過ごせて本当に良かったです。

私自身にもなるほど!と思う事がいっぱいありました。

いろいろと育児について教わる中でストレスなくやっていけそうかも!と感じました。

レッスンを受けて、いつも子供に声かけする時に、同じ事しか言ってなかったなあ~と思いました。

これから息子が成長する中でママは、あなたの事が大好き!と、いうことが少しでも伝わるように過ごしていきたいです。


【満1歳・ファーストサインで大好きって伝えてくれました。】


渡邉先生、こんばんは。

最近、Y(クン)のサインがたくさん出てきてて、嬉しくてご報告させてください。

「バイバイ」「いただきます」「もっと」のサインは以前から出ていましたが、最近「だいすき」が出たのが嬉しくて^^

ママやパパ、お姉ちゃんにも「だいすき」のサインをしてくれます♪

あと、食卓でトマトを見て「だいすき」って伝えてくれました。

食べるの大好きなY(クン)らしいな~って思いました(笑)

ファーストサインしてて良かったー!!って思った瞬間でした^^

ありがとうございました。

Hさん、1歳Yクン。





サイン育児で子育てが楽しくなったエピソードいただいています♪

まだまだあります!ママからのご感想は、こちらからご覧下さいね^^


今年最後のファーストサイン・コースレッスンの募集は9月29(金)より開始します。

最後までお読みいただきありがとうございました。


    【石井町ベビーマッサージ・サイン教室案内】

IMG_20160830_181711532.jpg


◆最新の教室日程

◆お客様の声

◆おうち教室へのアクセス 

◆メールフォームから渡邉へ直接連絡

088-635-8909 (9時~17時まで)

メール kanappe_sann@yahoo.co.jp(24時間OK)

※ご兄弟の参加もOK! ご予約時にお伝え下さい。

場所 石井町おうち教室 名西郡石井町石井字石井636-43
   ※マクドナルド石井店近く 

$赤ちゃんとお手てで会話♪魔の二歳を乗り切るファーストサイン:徳島

mama's babyは徳島駅から車で20分・藍住ゆめタウンから車で20分です。    

お気軽にお問い合わせください

石井町ファーストサイン教室 RTA指定スクール mama's baby 認定講師 渡邉 加奈子

s_2629496_2.jpg



徳島市・吉野川市・阿波市・鳴門市・小松島市・阿南市・石井町・上板町・板野町・藍住町・勝浦町よりお越し頂いています。

出張レッスンも承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。