お出かけも増えるGW!赤ちゃんのスキンケア・紫外線対策について【徳島ベビーマッサージ】 | 徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

徳島石井:赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2か月からのベビーマッサージ教室

初めての子育てにの不安やお悩みがあるママが安心してホッと出来る場所になりますように♪ママが自信を持って子育てができる環境を提供したいと思っています。ベビーマッサージ・赤ちゃんサイン教室・ママズベビーです。

●お出かけも増えるGW!赤ちゃんのスキンケア・紫外線対策について【徳島ベビーマッサージ】


こんにちは!徳島市・石井町・板野町で活動中の
赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる♪生後2ヶ月から通えるベビーマッサージ・サイン教室の渡邉加奈子です。⁡⁡⁡⁡

GW、始まりましたね~!


お出かけする予定も増える方もいらっしゃるかと思います。


そこでー!赤ちゃんの紫外線対策についてお話させていただきますね〜♪




肌のバリア機能が未発達の赤ちゃんには、紫外線対策は必要不可欠です。




紫外線予防には、


衣類などで直射日光を防ぐ

日焼け止めを使う


などがオススメです。


UV防止のレックウォーマー等も含め、UV対策の衣類などが売られていますから、上手に使うのもいいですね^^


あとは、ベビーカーのサンシェードや、日傘なども上手に使ってみてね〜!


ただ、衣類で紫外線予防するということは、暑い中で重ね着をしているということになります。


暑さ対策も必要になるのと、真夏の紫外線予防には日焼け止めも上手に使うのがオススメですよ^^


ただ、日焼け止めって赤ちゃんのお肌には負担がかかりそう、、、って思ってる方も多いかと思います。


渡邉もそう思ってました。

 
その「負担」と思っていた正体は、


『紫外線吸収剤』というもの。
 

なので、まだお肌が未発達な赤ちゃんには紫外線吸収剤が入っていないものを使うのがオススメです。


上手にアイテム等も使いつつ、日焼け止めも使って赤ちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね〜♪





    【石井町ベビーマッサージ・サイン教室案内】

◆最新の教室日程

◆お客様の声

◆メールフォームから渡邉へ直接連絡

090-2894-6422   (9時~17時まで)

メール kanappe_sann@yahoo.co.jp(24時間OK)

石井町ベビーマッサージ・赤ちゃんサイン教室 ママズベビー  渡邉加奈子



当協会のベビーマッサージは、桜美林大学  リベラルアーツ学群教授  山口 創先生の監修をしていただいています。


徳島市・吉野川市・阿波市・美馬市・鳴門市・小松島市・阿南市・石井町・上板町・板野町・藍住町・松茂町・北島町・勝浦町よりお越し頂いています。
どうもありがとうございます。