塩昆布で、熱中症対策 | 延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報!

延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報!

はじめまして。サプリメントのオンライショップ「ハービックス」店長の岩屋と言います。当店は、健康食品等の販売をしています。 店長岩屋が健康に関する情報等をご紹介させていただきます。

平日は、なかなか時間が取れないのですが、休みの日には、地域のスポーツ少年団で、団員の子供達と、一緒にスポーツを楽しんでいます。

その際、やはり気になるのが、熱中症。
これまでは、麦茶を飲んだり、塩飴を食べたりしていました。

先日、汗をかいた時に食べた、塩昆布が非常に美味しく感じました。
塩分も補給できるし、噛むことでちょっと満足感も得られました。

小分けできるし、かさばらないし。
塩昆布、いいんじゃないでしょうか?

まだまだ暑い日が続いています。
運動をする時や外出時には、熱中症対策として、麦茶と一緒に、塩昆布を持っていこうと思います。

ハービックス】店長の岩屋でした。