延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報!

はじめまして。サプリメントのオンライショップ「ハービックス」店長の岩屋と言います。当店は、健康食品等の販売をしています。 店長岩屋が健康に関する情報等をご紹介させていただきます。

NEW !
テーマ:

9月20日、国立がん研究センターが、2017年に新たに「がん」と診断される患者数が101万4000人になるとの予測を発表しました。

2016年に比べ、約4000人増であり、2年連続で100万人を超える予測をしています。
部位別では、大腸がん、胃がん、肺がん、乳房がん、前立腺がんと予測されています。

また、がんで亡くなる人は、男女合わせて37万8000人と予測されており、2016年の予測に比べると4000人多いそうです。
新規患者数が年々増加しているにも関わらず、死亡者数の増加幅は小さいです。

死亡者数の増加が少ないのは、早期発見や診断機器の発展、診断技術や治療の進歩などが功を奏していると言われています。

ですが、一部の書籍などに書いてあるように、検査で見つかった「がん」が、「がんもどき」だったら・・・。
そして、その「がんもどき」が治ったので、新規患者数にはカウントされますが、死亡者にはカウントされなかった。
そんなケースも知られていなかったり、またはご本人自身もわかっていなかっただけで、あったのではないかと思います。


「がん」など、ご病気にならないように、毎日コツコツと続けられる、健康維持にお役立ていただけるような健康情報をこれからも発信していきたいと思います。

ハービックス】店長の岩屋でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、2泊3日の研修に参加させていただきました。

研修期間中のプログラムを通して、同年代の方や一回り以上年が離れている方などと、会話を通して、本当に様々な気づきを得る事ができました。

その中でも、簡単な事。
今回の研修を通して、「笑う」の意味を色々と考える機会がありました。

「笑う」事で、免疫が高くなる。
「笑う」事で、血圧が下がる。
など、「笑う」事の効用や効果は、身体にとって良い効果があると言われています。

一人一人が「笑う」事で体感する効果は、違うかもしれませんが、「笑う」事の大切さを、これまで以上に大切と感じるようになりました。

毎日、仕事に家事、その他色々・・・。
何かとお忙しくされている方が大半だと思います。

忙しいからこそ、一日のうちの数分でも、「笑う」事のできる時間をお過ごしいただければと思います。

ハービックス】店長の岩屋でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当店【ハービックス】では、健康に関する様々な情報をメールマガジンとして無料配信させていただいております。

 

本日、配信予定のメールマガジンでは、「グッスリ眠りたい?睡眠の質UPに●●!」と題して、グッスリ眠りたい、スッキリ起きたいなど、最近話題の『睡眠負債』に関しまして、ご紹介しております。


本日配信予定の当店【ハービックス】のメルマガをご購読希望の方は、コチラよりお申込み下さいませ。

 ⇒ 【ハービックス】 メールマガジン 「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」 購読申込

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。