若きカップルに乾杯! | 人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ


前回の記事にも、ありえんぐらいのコメを頂戴し、感謝致します。

改めて素晴らしい皆様に支えられておる事を痛感致しております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


一応、鉄の意志で4日に1度の更新を宣言させて頂きましたが、これが意外に大変…(-_-;)

うちの地域に限って云えば、それの出来る相談所はごく一部…と云うかほぼありません。

なかなか業務の合間の更新は大変なのです。

しかしながら、個人的に尊敬させて頂いておる同業者の千葉の御大…H大先生に至っては見事に毎日されておられますし、これも尊敬する関西の重鎮Wサン…このかたも見事に毎日です。

しかも、スルドイ話題を…。

当然、他にもおられますが、少しでも偉大な方々に近付きたいです。

やはり世の中、出来る人と云うのは努力をされておられるし、おごりも無い。

こんな方々は尊敬されて当たり前ですな。


負けずにやりまっせ!…せめて偉大な方々に少しでも近付く為に…。


今日は、又新しく誕生した若きカップルの話題を…。


この2人…実は両名共にうちの会員サンです。

男子Mクン…爽やかな清潔感溢れる好男子。

今の言葉で云えばイケメンで、裏表のない礼儀正しい人物です。

しかしながら、このMクン…決して順調にここまで来たわけではありません(-_-;)


良く云えば会話好きで明るいのですが、しゃべり過ぎて墓穴を掘る事が多かったのです。

お相手女子から、幾度も、しゃべり過ぎてNGを喰らう事が続きました。

しかし、このMクンのスゴイところは、自分からは余程の事が無い限り、断らんのです。

お世辞抜きでルックスが良いので、正直お見合いはいくらでも組めました。

なかなか男子にはキツイ市場なので、こんな事は珍しいのですが…。

本人もツラかったとは思います。

普通の男子なら、これだけNGされるとメゲてしまうとも思います。

そんな中、運命の女子Iサンと巡り逢う事となります。


この女子Iサンも、わざわざG県の果てから来てくれた、私にとって思い入れのある女子です。

このコもかなりの相談所を渡り歩き、縁あって、うちに来てくれました。

相談所をいくつも経験してますから、良く云えばこの業界の事は熟知してます。

しかし、悪く云えば「テゴワイ」部分もあるわけです(笑)

女子としては長身…そして学歴もある。

最初…ナカナカコレハテゴワイカイナ…とは思いました(笑)

しかしながら、そんな心配も無く、すぐにMクンとのお見合いに突入。

持ち前の可愛い声と、真面目な所が印象的で、私としては、良いカップルになりうる要素は感じました。


2人の出逢いは、夏のさなか7月の終わり、地元のカフェ。

初回から意気投合した様子。

当然、双方が気に入り、交際に発展。

マメに連絡を取り合い逢瀬を重ね、運命の11月1日…Mクンからのプロポーズ。

2人から連絡を頂いて、社長に感謝と云って頂きました。


当然私なんぞが感謝されるのはお門違い…きっかけを作っただけで、二人の相性の良さと努力があっての今回の良い結果なわけです。


共に30歳…今の時代では、若いカップルと云えるのかもわかりません。

今回は、年齢は若くとも、2人とも散々苦労らしきモノを経験したからこその出逢いであるとも云えるでしょう。

感慨もひとしおなのではないでしょうか。

このご縁を、お互いに大切にして欲しいと願うだけです。

何回も云いますが、結婚なんぞ、2人のスタートに過ぎません。

時には屁みたいな…(失礼!)事で揉める事もあるかもわかりません。

しかしながら、2人の思いやりこそが、2人の素晴らしい未来を創る事を心の片隅に置いておいて欲しいわけです。

これが土台にあれば、少々の事では波風は立たんのと違いますか。


また新たに誕生した素晴らしいカップルに心よりお祝い申し上げます。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。