人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。

愛知県一宮市 結婚相談 Harvest(ハーベスト)

のブログへようこそキラキラ招き猫キラキラ


婚活情報満載の、ひと味違う【粋】な結婚相談所を目指して

真剣に奮闘中です。


真剣に婚活したいという男女を大募集!


あなたを待っている人がたくさんおられます。


ぜひ 四つ葉のクローバーHarvestホームページ四つ葉のクローバー もご覧下さい!


     アップアップクリックアップアップ



読者登録、大歓迎です。いつも…いいね!クリックして下さる方…宝石緑


ホントにありがとうございます。ひたすら感謝です星


このブログは、うちの結婚業とは切り離して考えております。どちらかと云えば婚活以外の話題の方が多いですし、私のその時の思うままを綴っております。本音の辛口トークも多いです。お許し下さい。


しかし、このブログにたどり着いて頂いた全ての心やさしい人に…虹


生きる希望の一部にならせてもらえたら…こんな嬉しい事はありません天使


いつも読んで頂いてありがとうございます。

毎回読者登録、イイね連打、コメに感謝致します。

 

親愛なる読者の皆様、昨年中はありがとうございました。

新年おめでとうございます。

 

 

アップが遅くなってしまって、本日昼間頂きました年賀状の中で、出していないかたからも頂いてしまい慌てて書いた私です。

昨今は年賀状じまい…などと云う言葉もあるようで、出さない宣言をされとるかたもおられるみたいですね。

 

アナログ人間の私としてはそれは寂しい。

手前味噌で恐縮だが、頂いた年賀状でコチラが出していない年賀状にも必ず返信はするようにしている。

 

ありがたい事に沢山の卒業生がおられて、その皆様から心のこもった年賀状を頂ける事が実に多い。

 

…社長元気ですか。

…仲良くやってます。

…新居を建てました。

…子供が産まれました。

…こんな良い人をありがとうございます。

 

などなど、コチラが小躍りするような嬉しい年賀状を頂ける事も少なくないのであります。

 

このように人の人生に深く関わっている仕事に就かせて頂いておる嬉しさには格別なものがあります。

 

しかし、中には急に連絡が途絶える人もおられる。

そうした場合、多くは離婚したとかを含めてマイナス要因が介在しておる事も無視出来ない。

何があったのだろう。

気になるし、相談に乗らせて欲しかったとも思うが、実に難しいのが夫婦の形の厄介な部分なのだ。

 

このように人の人生には百人百様がある。

 

素敵な夫婦、家族が少しでも増えてもらえるように私にはやるしか無いのである。

 

相手への思いやりや死語になりつつある義理や人情…これらを大事にしながら互いに自立したオトナの夫婦が誕生していく…こんな夫婦が増えたら離婚も少なくなるでしょうし、人生にひと花添える事が出来るし、それが必ず生き甲斐に繋がる。

相手にもたれ掛かるばかりでは自滅も時間の問題です。

その事に気付かんうちは結婚はしないほうが賢明です。

 

人生のやり直しはいつでも出来る。

謙虚に反省して前向きに生きていきたいものです。

 

尊敬する読者の皆様、本年も心よりよろしくお願い申し上げます。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。