人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。

愛知県一宮市 結婚相談 Harvest(ハーベスト)

のブログへようこそキラキラ招き猫キラキラ


婚活情報満載の、ひと味違う【粋】な結婚相談所を目指して

真剣に奮闘中です。


真剣に婚活したいという男女を大募集!


あなたを待っている人がたくさんおられます。


ぜひ 四つ葉のクローバーHarvestホームページ四つ葉のクローバー もご覧下さい!


     アップアップクリックアップアップ



読者登録、大歓迎です。いつも…いいね!クリックして下さる方…宝石緑


ホントにありがとうございます。ひたすら感謝です星


このブログは、うちの結婚業とは切り離して考えております。どちらかと云えば婚活以外の話題の方が多いですし、私のその時の思うままを綴っております。本音の辛口トークも多いです。お許し下さい。


しかし、このブログにたどり着いて頂いた全ての心やさしい人に…虹


生きる希望の一部にならせてもらえたら…こんな嬉しい事はありません天使


いつも読んで頂いてありがとうございます。

毎回読者登録、イイネ連打、コメに感謝致します。

 

いよいよ今年もあと2ヶ月ばかりになりました。

早いですね。

この2年ほど試練ばかりでしたが、現状を嘆いていても仕方がないし、状況が好転するわけでもない。

 

そんな中でも嬉しい事に成婚カップルはコンスタントに生まれているし、新規入会者にも恵まれております。

こんなありがたい事が有ろうか。

 

今日は久々に婚活ネタを。

どうぞよろしくお願い致します。

どうしても我々婚活業界のお相手選びは条件ありきになってしまう現状であるがそれは仕方ない。

 

今日はその先を書いてみたい。

あくまでも私の個人的な考えなので賛否両論あろうが、心の片隅にしまって置いて頂けたら幸いである。

 

自分の中でお相手への条件を出来るだけ少なく挙げてみる。

多く挙げるのも勝手ではあるが、多ければ多いほど婚活無限地獄に陥る事も覚悟しよう。

最低限の条件をクリアしたお相手なら当たり前であるが内面を探ろう。

さて、どんな相手を選んだら賢明か。

勿論正解は無い。

だからこそ選ぶ自分の器量も必要不可欠なのだ。

でも驕ってはいけない。

選ぶなどとエラソーに云っても相手に選ばれ無ければお相手探しなどは出来ん事も肝に命じよう。

 

多くの場合、謙虚な人こそ良縁に恵まれる結論に行き着いたのが私の感想である。

 

さて本題。先ずはコレ。

 

一緒に居てラクな人が良いと思う。

 

どんな美人でもイケメンでも、一緒に居て落ち着かん人なら長続きはしないであろう。

よく知られた諺の

美人は3日で飽きる…も云い得て妙である。

 

仮に美人であっても年がら年中、不平不満やら他人の悪口などを聞かされてみなさい笑。

耐えれる男もおるかも知らんが私は無理である。

自然体で落ち着けて寛げる相手。

良いではありませんか。

 

思いやりのある人。

 

コレも良いですな。

人間思いやりは必要不可欠であると私は思う。

いつの時代にもやさしい人…と云うのは理想の相手の上位を占める。

今後もどんなに時代が変わろうと不変であると思うのだ。

義理人情に厚い。

時代遅れだろうとも私は好きだ。

義理人情に厚い人は仮に口約束でもキチンと守ると思う。

思いやりに溢れているから相手の事を思う器量が自然に身に付いておるからだ。

 

大らかな人。

 

コレも良いですね。

この歳になって思う。

人生は試練の連続かと思うのだ。

嫌な事だって容赦無く押し寄せる。

そんな時に大らかな人が相手だと不思議なモノで逆境を乗り越えるパワーも知恵も生まれるように思うのだ。

 

大らかな人と云うのは現実を受け止めるチカラにも長けている。

要するにどんなに泣こうが喚こうが、起きた現実は変わらん事を心得ているのだ。

大らかイコール強い人なのかと思う。

だからツラい現実にも怒らず次の行動を取りながら軌道修正出来る術を備えている。

こんな人がパートナーならどうだろう。

私なら嬉しい笑。

 

ユーモアのある人。

 

コレも良いですね。

例外もありますが、大概の人は暗いより明るい人のが良いのと違いますか。

笑う門には福来る。

聞き慣れた諺ではありますが、私は真実であると確信しております。

ユーモアは心に清涼剤のようなモノを生む効果があるように思います。

何より笑うのは健康にも効果的面なのだとか。

同時に笑顔も大事にしたいと思うばかりであります。

 

何やかんやと私のゴタクを並べてきました。

個人の好みと云ってしまえばそうかも知れません。

 

でも、婚活を前向きにしておる人にとってみればお相手探しは1番の課題です。

条件ばかりで決めたり相手にばかり求めれば必ずロクな結婚にはなりません。

 

結婚は2人が努力して築き上げるモノなのです。

 

この事を覚えておいて頂けると幸いです。

 

知的夫婦とはお互いの努力と試練を乗り越えた果ての軌道修正から出来上がるモノなのです。

一夜にして出来るモノではありません。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。