2015 新年を迎えて | 人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ


まずは、敬愛する読者の皆様方と、このページに足を運んで頂いたすべてのブロガー様へ♪


新年明けましておめでとうございます祝日クラッカー

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。


前回の記事には、本来ありえんぐらいのコメを頂いて、この場をお借りしてお礼申し上げます。

おひとりづつに頭を下げたい気持ちです。読者もおかげ様でコンスタントに増えてます。

時々減りますが…(笑)

しかしながら、こうして…ありがたいご縁を頂ける…たかがブログ…されどブログ。

あなどれん事やと思います。


今年も…どうしても婚活の話題が多くはなりますが、読んで頂いた皆様に少しでもホッコリ気分を残せたら…との思いで、商売は度外視して綴りますので、ご指導お願い致します。


年の初めなので、これで終わろうかと思いましたが…(-_-;)

我が、婚活風来坊家の家訓みたいなモノを紹介させて頂きます。

新年早々、つまらん話題でスミマセンがお付き合い下さい。


これは、私が尊敬してやまない人生の師から教えて頂いたモノです。

しかし、大いに感銘を受けまして…今や我が家の家訓みたいなモノとして根付いています。


家族…という形態を維持していく上で、何らかのプラスになる事も多く隠れているかと思います。

今は家族を持ってない人にも、応用出来るかと思いますので、読んでみて下さい。


1、いたずらに現在を否定して、過去を懐かしがるな。


2、他人の悪口を云うな。時間の無駄。


3、愚痴をこぼすな。周囲が不愉快なだけ。


4、衣食住に贅沢を云うな。云ってみてもキリが無いし、心に虚しさが宿るだけ。


5、苦労したなどと自分から云うな。特に親から子供に対しても。


6、疲れたと口にするな。疲れたら、自分で回復させる工夫をせよ。


7、自分が現在何をやっているかを自覚して、それを心に刻め。

  そして、出来れば、自分の人生、目標も心に刻め。


8、1日に最低1時間でも集中する能力を持て。1年に365時間が自分のモノになる。

  15日間徹夜した事と同じではないか。


9、失敗を恐れるな。失敗したなら、もう1度失敗してやれと思って挑め。


10、自己の自立を考えるのが人生である。が、無謀であってはならない。常に冷静であれ。



こんな感じではあります。

今の若い人たちは信じれんかもわからんですが、父親の権威が高かった時代にはこんなのは割とあったようです。

サスガに、家に貼り出してはなかったですが…(笑)


こんな時代だからこそ、家憲、家訓を一家で創作してみるのもオモシロイと思います。

家庭というのは、護身術の場では無く、むしろ護心術の場ではないかと思います。



去年もいろんな方々にお世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。


2015年 元日吉日


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。