夫婦で居酒屋 | たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログです。


日々考えていることを、
綴っています。

アメブロは12年目です。

おそらく5年ぶりに

妻と2人で居酒屋で飲みました。


色々な話を改めてして、

楽しい時間を過ごしました。


待ち合わせをしていたのですが、

妻を見つけて手を振ったら

返してくれなくて、


気付いてないのかなと

ずっと振っていたら、

「そんなに振らなくても遠くから見えてる」

と軽く塩対応でした。


なかなかもう、

若い頃と同じようにはいかないのだなと

実感しました。



正社員フルタイムの仕事になって

4日を終えました。


あと1日で休みです。


コンビニと違って、

24時間365日ではないから、


休みだと思っていても

急遽出勤になることが少ないのは、

負担が軽くていいなと思います。


その代わり、

仕事中はとにかく「暑い」です。


自分が熱中症になりそうです。


あまり「早く」とか

考えないほうがいいのでしょうが、


パソコンとか帳票とかの仕事も

早めにできるようにならないと、

体力気力がもたんなあと思います。


そしてやっぱり自分は

現場仕事よりも、

マネジメント仕事のほうが

合っている(ストレスが少ない)と

改めて実感しています。


だからこそ、

今せっかくの保育の仕事「第二章」なので、


しっかり現場の仕事を学んで、

確かな知識と経験で

そのうちまたマネジメントの仕事を

できたらいいなと思います。


今はまだなんだかんだ、

デスクワークメインはいいかな‥。


デスクワークは得意だけど、

ちょっともうお腹いっぱい。