サワラの塩焼き | たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログです。


日々考えていることを、
綴っています。

アメブロは12年目です。

1日休みでした。


家のことしたら、

あとはなるべく体を休めていました。


7月の予定を立てた時に、

休日数で正社員のすごさに驚きました。


2年間のアルバイトダブルもしくは

トリプルワーク時代は、

週1日休めれば御の字でしたが、


完全週休2日制の力はすごい。




食欲も少しずつ戻ってきました。


今日は自分が夕食担当なので、

農家さんの朝採れ野菜を。


採れたての野菜は

本当に元気が出ます。


それから、

魚専門店で「さわら」を。

さわらは春の魚だから、

旬は過ぎているようですが、


富山から来た「さわら」と知り、

つい買ってしまいました。


「富山と三陸の魚は美味しい」

というイメージがあります。


塩でよく脱水してから焼き。

とても美味しいサワラでした。


トマトは冷やして、

茄子は焼いてポン酢で、

ピーマンも焼いて味噌で。


大葉と茗荷もあったので、

出汁をとって冷や汁に。


なるべく手をかけずに、

素材そのままの美味しさを

欲していました。




漫画は最近、

「王様ランキング」

「BOY」

「電影少女」

「ハリガネサービス」

「地獄先生ぬ〜べ〜」を


1日1話ずつ読んでいます。


読むのは寝る前や

仕事から帰ったあとの

リラックスタイムが多いです。


1日過ごして

仕事している間に、

1話無料ゲージがチャージされるので

ちょうどいい感じです。


そんな読み方を

2年は続けているはず。


1日の中で

特にホッとする時間です。


あと2日仕事すれば、

いよいよ退職です!