オリズルグラス | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。


こんばんは!
今日はほんとにほんとにうっかり。
NO.1植物の写真撮り忘れてます!
(⁍̥̥̥᷄д⁍̥̥̥᷅)(⁍̥̥̥᷄д⁍̥̥̥᷅)

その植物はいわゆるグラス類で
60cm以上の背丈のススキ系。
葉の色はオリズルランにそっくり。

なので、私と娘は「オリズルグラス」
と命名しました勝手に‹‹\(´ω` )/››

近くで見るまで
何とも思ってなかったのに…
近くで見たら
めっちゃカッコイイ✨
惚れ惚れしたので👑No.1です!

調べようにも名前も忘れ、
写真も撮り忘れ、
検索すらできないのが現在進行形。

このオリズルグラスが見たい人は
外レジのきよっちまで。
案内してくれま〜すദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )



2番目はこちら♪

宿根サルビア「サルート」

試作品らしくまだ少ないのでは

ないかと思われます。


この花の色✨️なんて爽やか✨️

数ある宿根サルビアの中でも

10本指に入るくらいお気に入り決定。

ピンクの猫のヒゲです!

つぼみが固くて

ピンク感がイマイチなので

本日の3番手。



白も同時入荷しました〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

ピンクがこうなってくれたら

間違いなく完売ですねー!



小輪ジニア「レッドスパイダー」


夏に負けず秋まで咲き続け、

切花にもなるジニア✨️

鉢植えよりお庭や畑におすすめ。



シルバーリーフのひまわり✨️

どんどん枝分かれして大きく育つ

夏に最高のヒマワリです!



こりゃまたいい感じですな〜♪

シルバーリーフのラベンダー。


長かったラベンダーシーズンも

そろそろ終わりが近いかな。


とはいえ仕入れが上手な私たち。

今期も(`・∀・)ノイェ-イ!ってくらい

綺麗なラベンダーだらけでした。


ちなみに今週日曜日、

☆斑入りバジル

☆エバーリーフバジル

☆斑入りラベンダー

マル秘ルートから入荷予定❗️



ハイビスカスゥ🌺

今年の夏はハイビスカスで

乗りきりましょう。




出だし好調!今絶好調!

いつもより売れてる?

( *˙ω˙*)و グッ!


スカスカになったハイビスカス。

また満タンになりました✨



夏の庭におすすめー!


8月頃花壇に植えてあるのを

偶然見つけたことが。

そのすごいのなんの。

あかー❗️ 

って感じでしたよ。


そしてこれ、香ります(^.^)~~❤︎



爽やかさが売り「ライムグリーン」

ペチュニア☝️



今年も来ました(^.^)~~❤︎

待ちに待った千日紅✨️

この色はとくに人気なので

お早めにどうぞ!



マリーゴールドと思ったら

あれ?におうぞ?いい香り(´∀`)

正体はレモンマリーゴールドでした。


最近 お客さんが

レジにハーブを持ってくると、

つい香りに癒しを求めてしまう私。


カゴの中全部ハーブってこともあって、

ありがとうね〜ってのが私の癖笑😃



もふもふ好きすぎて

また仕入れました「プチロータス」


ピンクのもふもふ(っ・ω・c)



斑入りの葉が美しい

セダム「アトランティス」


今年は高すぎてもうダメかと。

本日GETしちゃったよー‹‹\(´ω` )/››


ラストは3週連続登場!

はるぞのメンバー



ファンキーはち男くん。


どこがファンキーって

このイケてるヘアーでしょう!

先週よりだんぜんファンキー。

このボサボサ具合がね。


来週もお楽しみになんちゃって。

角刈りにされてたりして笑


今日も楽しくブログしました。

みんなも楽しんでくれてると信じて

また次もお楽しみに*˙︶˙*)ノ"


最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございます😊