LINE友達になって下さい | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。


こんばんは!
今日は木曜、仕入れの日。
この時期になると並べる前に
切って切って切りまくりの
手入れをしてます。

けど今日余裕だな〜って思って
割と呑気にしてたら大間違い🤣
そしてこの時間、アウトー❗️

何を見て余裕と思ったのか…
さっぱり╮(´•ω•)╭笑
後半ヤバい!と思ってウロウロ。
途中でファンキーはち男くんに会い、
その姿に心で爆笑。

さてファンキーはち男くんは
どこにいるでしょう?
隠しきれない存在感なはずなのに
誰も何も言ってくれない…(⁍̥̥̥᷄д⁍̥̥̥᷅)笑


今日はハーブコーナーからご紹介!

*˙︶˙*)ノ"

☆モヒートミント


お酒好きにはたまらんミントです。

ちなみに私飲めません🤣

飲めたら絶対買うだろうな。

スペアミントも来ました✨️

 日本ハッカは来週再入荷予定✨️


☆斑入りバジル


これは市場の仕入れではなく、

㊙️ルートより。

このバジルは見た目も爽やかで香りも抜群!

普通のバジルのように食べられます。


この㊙️ルートより

もうひとつ仕入れたのがこちら👇


日曜日に12ポットだけ入荷して、

少なすぎ&素敵すぎで即完売!


というわけで明日再入荷します(^.^)~~❤︎

「大型」「タワー」パワフルバジル!

今回はたっぷり数あります✨


先週久留米の植木センターで見つけた

ミニ葉系フィットニアも、

はるぞのに上陸。


色は赤、白、ピンクあります。


これも( ˙▿˙ )☝

デロスペルマ「雷童錦」


欲張って2ケースも買っちゃった〜

数にして70個🤣多いぞ。


多肉ついでに最近の出来事話します。

アメブロ担当はもちろん私、

LINE担当は娘っち。

ですが娘はとにかくマメじゃない。

ちゃんとやってと言うと

返事は「はーーーい」🙋‍♀️

けどやっぱりほったらかし。


な、の、で!2日前強行に出ました。

今すぐ目の前でやりなさいと笑


けどねー、これがなかなか難しい。

いい案が出ないので、思いつきで

お客さんに質問してみました。

今欲しい植物は?的な。

そしたら数人の方がお返事くれました。

植物はいろいろですが、聞いたからには

仕入れようと奮闘中です❗️

待っててねー( °̀ロ°́)و


セイロンランティア

白い花が咲く観葉植物✨️


LINEの人見てますか〜!

さっそくきましたよ。


LINE登録まだの方は

はるぞのにどしどしお越し下さい♪

メッセージはお気軽に(^.^)~~❤︎

私もがんばっちゃうぞー!


本日いちの珍品はこのネペンテス(。ᵕᴗᵕ。)

すべて違う品種です!


夏になると必ず聞かれるのは

これじゃないかな?

ジンジャーリリー✨️


姫月下美人GET( *˙ω˙*)و グッ!


あまりないと思いますが、

今日たまたま( ◐ω◐ )です。


ここから外のお花*˙︶˙*)ノ"


☆クレオメ セニョリータ

花も葉っぱも小ぶりでコンパクト


☆スカエボラ

ブルーファンフラワーとも。

ピンク、白もあります。


☆プルプレア

葉の裏がムラサキでとても美しい植物!

外に植えても大丈夫☺️


☆コレオプシス

花色がきれいなサンセットバースト


松原園芸さんオリジナル!

☆斑入りペチュニア


ラベルには葉色が変わるとあります。

花色じゃなくて葉色、

どんな風に変わるのか興味津々!


最後にいもづる☝️

今週いっぱいは毎日入荷。

その先は未定です。

ある時に、お早めに!


ヤバーいもうこんな時間

朝起きれるかな(꒪ͧд꒪ͧ)


では皆様おやすみなさーい!

植物のことならはるぞのへ(。•ᴗ•。)♡


最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございます😊