夏日の木曜日 | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。



こんばんは!
今朝見た天気予報…
関東でしたが30℃って聞こえたような。
ガビーン!(꒪╻꒪|||)
確かに暑かった、体感気温では28℃。
頭にタオル巻いてへいらっしゃい!
娘にラーメン屋じゃんって言われても
気にしない気にしない。

それにしても今って何月何日ですっけ?
たしか4月だったよな〜。
おかしいなって言いたくなるわ(°ㅂ°💢)
もうこの際これが普通と思って
乗り切りましょうニヒヒファイトー❗️

さ、お花でも見てリフレッシュ♪



なんて可愛らしい✨️


ふわふわもこもこ꒰*˙꒳˙*꒱

バニーテールのミニです。


まっすぐ伸びる普通のと違い、

枝分かれして花穂が無数に咲いてます。


このお花が活躍するのは寄せ植えかな😆



ツルハナシノブ✨️


薄いブルーとホワイトが入荷!

とても丈夫で毎年咲きます。

半日陰、わりと日陰OK(^.^)~~❤︎



カラフルな栄養系バーベナ✨️


花壇やハンギングに♪

花びらにスジが入ったような

2色カラーは人気です。



マンデビラ✨️

こにらもスジが入るストライプカラー!


暑いの大好きなので、

直射日光もへのカッパですよん。



這性日々草メディトレニアン✨️


ふんわりと横に広がるタイプです。

暑い夏もへっちゃら。



ピンクの花✨️ローズゼラニューム✨️


名前の通り、バラの香りのする

爽やかなゼラニューム!



私が大好きな香り(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


レモンマリーゴールド

ゴールドメダル✨️



星咲きフロックス✨️


とがった花びらのふちは白、

なかなか面白い咲き方ですね。



花色が変わるカーネーション

その名もアイラブユー🧡


何色にも見えて可愛らしい。

そしてもうすぐ母の日です、

5/12(日)にはお花を(^.^)~~❤︎



ニューギニアインパチェンス✨️


フリル咲きの大輪花!

なんとも爽やか。



クレマチス✨️千の風✨️


白万重によく似てます。

真っ白の八重咲きクレマチス。



夏の花アンスリュームのコーナー✨️

ツヤツヤピカピカの花びら、

花持ち抜群(*゚∀゚*)です!



ブーゲンビリアもお忘れなく!

隣にはキラキラのアジサイたち。


今日はラグランジアが到着しました。

……が!輸送中の事故により

箱の中でドンガラガッシャーンに。


残念ながらUターンになりました。

連休前で運送屋さん忙しいのでしょう。

ほんとに残念です。

再度手配になりますが、

すぐだといいな߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ



今期のネギ苗はこれで最後( ˙▿˙ )☝

次は9月頃になります、お早めに♪


〜いもづるは鳴門金時販売中〜

べにはるかは来週末頃、到着予定🚗³₃


昨日は福岡へ仕入れに行ってきました。

目当ては野菜苗。

しっかり満タン積んで帰ったので、

どしどしお越し下さい😊



ニホンハッカと呼ばれる

ミントのセット☝️

明日午後入荷!


なんでかお客さんに言われるので
2ケース確保しましたよ。

ミントって一度植えると
ずーっと生えてくるイメージ。
なのに売れ続けるフシギ。

ブログの途中で意識なくなったと
思ったら寝落ち💦
40分も損してしまったオーマイガー!

寝落ちが一番よく寝てます。
これから眠れるだろうか…ちーん。


4/27(土)&28(日)は
お知らせしていた抽選日です!
1000円以上お買い上げの
レシートで1回引けます。

ただし使えるのは
5/1(水)〜6/30(日)なので、
また来てねってね(^.^)~~❤︎

最後まで読んで下さり、
本当にありがとうございます😊
はるぞのでお待ちしてまーす!