今シーズンも駐車場が売場 | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。



皆さまただいま〜。
福岡から帰って来ました!
完全に仕事一本の道のりですが、
仕入れた後のラーメンのために
頑張りました笑

今回の仕入れは娘が担当、
私はトラックの積み込み担当。
半分野菜の苗ですが、
トラック満タンです。


多すぎて駐車場に🤣

いつものことですが面目ない。

もうどこに何があるやら

さっぱり╮(´•ω•)╭ってくらい笑


トマトの種類の多さは

いつものことですが、

ナス、ピーマン、キューリ、オクラ、

スイカ、メロン、ゴーヤ、トウモロコシ

ツクネイモ、アシタバなとなど


ないものはない

くらい揃っております。


私も迷子になりそうなくらいなので、

気合い入れてお越し下さい!


ちなみに今週土曜〜月曜まで、

久しぶりのチラシദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


あさって土曜日はメダカ販売もあり、

賑やかなはるぞのになりそう♪

※メダカ販売は午前中のみ



お花畑で本日終了〜!

のポーズ‹‹\(´ω` )/››


今日は…

テレビ見とったら

ありゃーはるぞのさんじゃー。

って来てくれる人もいて、

嬉し恥ずかしい私です。


竹パウダーの宣伝

させられたようなものですが、

はるぞの生花がちゃんと映って満足♡

ありがとーー❗️ってね♪( ◜ω◝و(و "



今日のお花の前に、

ちょっと前に入荷して

旬を迎えたお花たちをご紹介(^o^)



ニコチアナ( ¯꒳¯ )♡


ライムグリーンの花。

5株くらい咲いてますが、

この株だけストライプが!



クリソセファラム

またの名をイエローボタン。


もこもこ꒰*˙꒳˙*꒱

黄色い玉のような花が可愛い。



アリウム"カメレオン"

色変化する球根植物✨


下からツボミがたくさん。



コロロ ジャンボ

あまりに可愛いので!


カサカサの貝細工✨️



ここから今日入荷した新メンバー!



クレマチス"ピクシー"

白っぽいグリーンがかった小さな花。


表にあるクレマチスのポット苗は、

✨️2つ以上でレジにて20%引✨️

大変お買い得なのでぜひ(^.^)~~❤︎



ラベンダー"金魚の舞"


花が開いた姿はまさに

金魚の尾ひれのよう✨️



ペラルゴニューム"グランパッソ"


小輪で花つき抜群!

綺麗に咲かせるコツは、

水を葉にかけないことです。



センティッドゼラニューム✨️

ハーブゼラニューム✨️


指で葉をこすると☝️

その香りが強く分かります!


ちなみに全種類クンクンしてみた。

感想はさまざま( ¯﹀¯ )

皆さんもクンクンしてみて下さい。



ダリアの季節✨️


母の日にかけてダリアが旬です。

このダリアは首が長めなので、

切花にもいいかも。



今年も来ました✨️

宿根あさがおです。

グリーンカーテンの定番的存在。


急いでー!夏が来るよー!

暑いの暑いの飛んでけー!



八重咲きカリブラコア✨️


カラフルな夏の花。

ふんわり咲いて長く楽しめる!


ペチュニアとカリブラコア、

どっちがイイ?投票しようかな🤔

うーん悩む!けどカリブラに1票。



エキナセア✨️


4月というのに夏ですな〜。

暑さに負けず咲き続ける宿根草。



アジサイ人気品種「空海」


出始めに爆発的人気だった空海。

5000円くらいしてましたが、

今やお手頃価格になって

このボリュームで¥2.800✨️



今日はホテル草、

マツモなどの水草も入荷してます。

パックで販売中、お早めに♪



これからよくあるのが


あら?この前抜いたはずよね?

草強いわー‬ꉂ🤣𐤔もう生えとる。


これ続いてしんどい…(ꐦ^^)ムカムカ

草も生やさない勢いで広がる

グランドカバーで雑草対策!


おすすめは♡

シレネ、タイム、グレコマ、姫イワダレソウ

もうすぐ入荷するディコンドラなど。


最後まで読んで下さり、
本当にありがとうございます😁

はるぞのでお待ちしてまーす(^.^)~~❤︎