昔話と大市 | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。


こんばんは(。•ᴗ•。)♡
火曜日に植木大市がありまして、
娘と2人で行ってきました。

むかーし昔、
4tトラック➕2tクレーン車で
2、3回通うほど大量に買ってたなんて
言うと(ꐦ°᷄д°᷅)娘はこんな顔になるのだ。

その当時小型移動式クレーンと
玉掛けの免許も取って
植木や石を動かしてましたが、

こんな若い時があったんかい!
ってくらい笑える免許証です。
σ(´∀`me)??更新ないから笑

昔話はおいといて、久々参加の大市。
ペラペラのカッパで我慢しながら
植木買うのに全力投球。

ブルーベリー、オオデマリ、ティーツリー
サツキ、オタフクナンテン、竜のヒゲ
めちゃかっこいいオリーブ、
めちゃくちゃデカい黒ローバイなど

行った甲斐ありまして、
いい植木仕入れできました!
ぜひご覧ください(^.^)~~❤︎

今日のお花、トップバッターは

あなたにキュン♥️


キュートな花色のナデシコ✨️


植物の名前って、
人の名前よりはるかにイケてます。
花はもちろんかわいいけど、
名前に惹かれたのは間違いなし。

このナデシコは
あなたもキュン♥️してしまうナデシコです。
なんちゃってദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


これもナデシコ、常夏ナデシコ✨️


暑くなってもよく咲いてくれる

カラフルで丈夫なナデシコです。


ついに来たマリーゴールド✨️


だんだん増えてくる夏の花。



ついでにこちら↑

接木大玉トマト「パルト」


まだ早いのですが、
立派な苗が出てたので仕入れました。
寒さが残る間は必ず防寒!です。

夏野菜は九州より仕入れて、
3/21(木)より販売スタート✨️


ちなみにコレ(꒪ͧд꒪ͧ)

トゲトゲしいコレは、タラの木。


お客さんが大量に持ってきて

買っちまいました。

まだ2日、なのに奥様に大人気Σ( ˙꒳​˙ )

コップにつけてキッチンで

新しいタラの芽が採れるから。


私はもうどうなるかと冷や汗かいたけど

✨️台所の神たちに救われそうです✨️

まだこの写真の3倍ありますので!笑


ハイドランジア✨️フレンチボレロ✨️


アジサイのシーズンが始まりました。

ブルー系も入荷してます!


ネモフィラ✨️ブルーベリーアイズ✨️


ブラック、ブルー、

今は色も豊富にそろってます。


パンジーゼラニューム✨️


名前の通り、

パンジーのようなゼラニューム。

室内OK♪とても長く咲きますよ。


深山オダマキ✨️


昨年は仕入れできませんでしたが、

今年はいち早く入荷。

昔からあるオダマキ。


山口県オリジナルスカシユリ✨️プチロゼ✨️


ほんとは13種類あるのですが、

金賞と銀賞2色セットです。

小さくてかわいいミニスカシユリ。


栄養系ゼラニューム✨️


1株でかなりのボリュームになります。

花がたくさん咲くおすすめゼラニューム。


八重咲きオステオスペルマム✨️


色が豊富!

存在感たっぷり。


八重咲きマラコイデス✨️


ライムグリーンのような淡い色。

爽やかさで1等賞ですな。


コチョウランがずらり!


この時期は出番があるでしょう。

たくさん揃えております(^.^)~~❤︎


冬のはるぞのといえば焼き芋!

その焼き芋はあと1週間ほどで終了。

なくなるとちょっと寂しい、

けどバタバタ忙しくなるので

ちょうどいいタイミングです。


しまった〜!ってならないように

焼き芋買ってくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


今日も最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございます!

はるぞのでお待ちしてますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )