春がきたね | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。



こんばんは😊
冬の寒さとはさようなら、
ポカポカの春がきました。
花、花、花の季節ですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

来週は九州から夏野菜の苗を仕入れる予定。
もうそんな時期なのか!
ってそうなのです。

トマトになすび、ピーマンそのほかの
シーズンが始まるよ〜!!(^o^)

その前に今日のお花🌸


お待たせしました(^.^)~~❤︎

アイビーゼラニューム✨️エレガンス✨️


斑入りの葉が爽やかなゼラニューム。

季節によっては…


冬に近づくとピンクに色づく。


こんなに可愛いなら欲しくなるよ

ウンウン"( ᴗ ᴗ)


今週もきました、ペラルゴニューム✨️


サイズも手頃な4号鉢です。


栄養系バーベナ✨️


目立つカラーで花付き抜群!

あっという間に増えて咲きます。

ハンギングにもどうぞ♪


カラーリーフ✨️グランドカバー✨️

アジュガ✨️


花が咲く今は春を感じる下草です!


おなじみキャットテール✨️


春と秋、四季咲き。

暑い夏は半日陰、冬はポカポカ日当たりへ。

高温期の蒸し蒸しを乗り切れば…

毎年咲いてくれる丈夫な花ですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


クレマチス✨️花付き入荷✨️


まだ新芽出たての苗を売ってるこの時期に

なんと立派なことでしょう😳


キリタ✨️


ストレプトカーパスの仲間。

岩桐草の仲間。


ビバーナム✨️


常緑で毎年咲いてくれる庭の花木。

青い実をつけるのも魅力です。


ベルフラワー✨️


ほとんど手間いらず!

時々花がら摘みするだけで

6月頃まで楽しめます。


サフィニアは王道のパープルのみ↑


そのかわり…

スーパーチュニアが12カラー❗️

これまたすごいもりだくさん👏


アネモネ✨️


ラナンキュラスも最盛期。

これから待ちに待った

球根たちの季節です!


お庭も賑やかになってきたのでは?

(^.^)~~❤︎


ピンクと赤のミニバラ✨️


5月の母の日にかけて

長く入荷するのがバラたち。


外には冬を超えたバラたちの

お買い得コーナーがありまーす❗️


ででんと準備万端✨️


半年近く倉庫で待機していた

発砲スチロールの出番です。


ここに入るのはもちろんちっこいやつ。

そう、あのちっこいのが

明日到着してここで泳ぎます。

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ❤



野菜の苗は

来週大変なくらい入荷するので、

今日はおとなしくしました。


でもこちら。はるぞのには珍しいもの。


たまねぎではなく、ねぎです。

ネギ苗それも赤ひげというネギ。


根っこの部分が赤いので

な〜るほど!という見た目。


ラベルのように

太く立派に育てて下さい。

ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


今日も最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございます😊


また来週〜

じゃなくてはるぞので(。•ᴗ•。)♡

お待ちしてまーす!