木曜日は晴れがいい | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。


こんばんは!
先週の木曜日、そして今日も木曜日。

降るなよ(╬ ꒪Д꒪)ノ

なにがいやってそれはもう決まってる。
トレーが濡れてシールがはれないから❗️
ちなみに値段シールのことです。

頑張ってはろうとするも…
はがれ落ちるんだよなー。
それはもう見事に全滅ってくらい。
それにイライラ(˙︶˙╬)
くそぅいい加減にしろ。
黙ってひっつけこのやろ。

なーんてね♥️( *´˘`*ꐦ)

せっかくキレイに終わったのに
また思い出してしまったアホです笑

今日もいい花、
いい植物だらけですよん(ㆆᴗㆆ)♡

私のお気に入りはコレ👇🏻

ポレモニウム アプリコットデライト✨️


先週パープル、ピンク、ホワイトが入荷して

今日はこれが仲間入り。

はるぞのにはお初、花が楽しみ♪


埼玉の金井塚園芸さんから

毎週送られてくる今週のお花メール、

欠かさずチェックしております。


なんといっても有名な宿根草の生産者さん。

苗の品質、ラベル言うことなし!

大ファンなのです。


ちなみに載っている植物は

カタカナ表記の長い名前ばかり。

半分わかるけど半分は何これ?

って感じで調べながらのチェック。

Google様に感謝…(・д・)ゞ‎ アザッス!


で、ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ❤

ってなった植物をすぐさまFAXで注文。

金井塚さんは本当にご親切な方で、

OKとか今回はなしとか返信くれます。


ちなみに今週はエリンジュームが完売でした。

残念だけど、来週リベンジ!

ฅ( 🕶 ฅ)ライバル多いからね。


お次はこちら👇

シノグロッサム✨️3色入荷✨️

忘れな草のような花が咲きます。


これはあるお客さんが

心待ちにしてるもので、

さっそく連絡しておきました。

嬉しいだろうなぁ~(。•ᴗ•。)♡


皆さんも欲しい植物があるときは、

とりあえず気軽に聞いて下さいませ!


OK!とかあ、無理とか

全然知らないとか( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)ヒュ

答えますので♪〜



ヒューケレラ✨️


ヒューケラとティアレラ🟰ヒューケレラ

カラフルな葉っぱはヒューケラそのもの、

花はティアレラのような花です。


昨年よりたくさん品種がありますよ♪



フクシア プーニー✨️

なんとも早い入荷です。


4月頃には外植えできるフクシア入荷予定!

なんというかとにかく強いもの。

個人的にはそっちが楽しみ。



ネモフィラ✨️


完売してましたが、今日はブラック含め

白、ブルーも入荷したのだよ♪


ゼラニューム✨️


春なのでどーんともりもり!

カラフルです。


お仲間のペラルゴニューム✨️


こちらも市場に増えてきました。


ジギタリス イルミネーション✨️2色✨️


こちらはあまり数ありません、

おすすめです!お早めに☆


 ルピナスとミニルピナス✨️


どっちがいいかなー?

私はミニ派。


大輪ガーベラ✨️


高いのに買ってしまった…

だってきれいなんだもん。


斑入り金魚草✨️


ここまではっきりした斑入り初めて。

ピンク系はブランルージュも!

ブランルージュなんとかも!

今はそろってます( ◜ω◝و(و "



ローダンセマム✨️


毎年長くお世話になるお花。

存在感もあり、花も可愛いので

寄せ植えにいかが?



ペペロミア デピーナ✨️


小葉がかわいいミニ観葉♪


オーマイガー❗️

巨大な葉っぱ、ウロコ模様がイカついぜ。

クロコダイルファーン✨️


今日仲間入りの多肉コーナー✨️


毎週×2 何かしら仕入れて

置き場所もないのにきちんと収納。

娘が頑張ってます!

やるときはやるのが私にそっくり。

やらない時はぜんぜんやらないのも

私にそっくり🤣


こんな感じで今日も賑やか!

ぜひお越し下さいね(ㆆᴗㆆ)♡


最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございます。

はるぞのでお待ちしてまーす❤︎