注目はジュエルオーキッド | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。



こんばんは😊
天気予報は3日連続雨、雨、雨。
冬といえども降雨がなければ
土が乾きっぱなしなので、
畑や花壇にとって恵みの雨!
♪( ◜ω◝و(و "



ところで皆さま、

これは趣味の園芸2月号の表紙です。

どーんとクリスマスローズ特集。

まぁ2月号なので当然か。

言いたいのはそれじゃなくて、

右上にご注目ニヒヒ


注目特集

ジュエルオーキッド


ちなみに今店で売ってるマコデスペトラ👇🏻



12月に入荷した36鉢、

¹∕₃ほど売れましたがまだまだ!


初めてジュエルオーキッドを仕入れたのは、

シュスランの代わりにと

市場の人がすすめてくれたのがきっかけ。


もう何年前か忘れたけども、

それ以来その美しさにどハマリした私は

ジュエルオーキッドを仕入れるため、

たぶん1年に10回くらいは

いつあるん?いつもらえるん?

て聞いてました。⚆.̮⚆


初めて仕入れたときが嘘のように

どんどん入荷困難となり、

今では年2回くらいがいいところ。


もともと希少なのか🤔

今は完璧 希少と言えますが、

突然なんの前ぶれもなく現れる植物、

ジュエルオーキッド。


語りが長くなりましたが、

そのジュエルオーキッドが

2月号で注目特集になってるじゃないか。

ェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


不定期極まりないので

旬は夏だと勝手に思ってましたが、

今が旬⁉️

まぁタイトルはあくまで注目特集。

とはいえハードル高すぎませんか。


小さい園芸店としては。

何度も言いますけども……。

入荷困難なんだちくしょう( ºДº)/


たまたまですが...

今売ってるからまぁいっか!

マコデスペトラ

はるぞのにありますよ〜デレデレ



さ!次へ(๑•̀o•́๑)۶ Go!



チランジア"ヒューストン"

大株花付きです。

最近新たな流通ルートが話題の園芸業界、

さっそく利用してます。

おかげで珍植物も

ときどき入荷するかもしれません。



✨️ミニカトレア✨️

2、3月にかけて

手頃なランが入荷する時期。



オシャレな陶器鉢付きの

八重咲きアマリリス。



こちらも八重咲き♪

パルマスミレ。白は2鉢のみ。



ツボミ付きのルピナス!



スカビオサ"ブルーバルーン"

寒さに強く花が多く咲く品種!



ほとんど八重咲き。

マラコイデス"プードル"


プードルのしっぽのイメージ🐩

ネーミングがGood!!(・ω・)b



春の山野草もちらほら入荷。



白花日本セツブンソウ



猩々袴 白花素心

初入荷、新潟県より。


ほかにもクモマグサ、オキナグサ、

ヒナソウ、フジバカマなど。



花が大きいプリムラ ポリアンサ

"ストライプ"

花びらにくっきりと書かれた

ストライプ♪



私の一番はこの花色(*゚∀゚*)

バラ咲ジュリアン"ココア"



明るい黄色、ピンクのマーガレット

これから長く楽しめます!



糸葉水仙の黄花



2月の恒例行事ですが

この前やっとチラシができまして、

レジで配布しております。

1回、2回と続いて19回目❗️

常連さんばかりのはるぞのなので、

きっとみんな知っている。


今回も楽しくいきましょー‼️

よろしく♪( ◜ω◝و(و "



そして今シーズン、2月〜5月まで

たっぷりと入荷予定があります。


皆さんご存知でしょう。

私が仕入れ大好きなのを。

てことでお楽しみに♡

★近いうち予定表作ります★

そのときまた(o・・o)/~


長くなってしまいましたが

最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございます😊