私の代わりに… | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。



こんにちは❗️
早くも花粉症が発症したと
いえる今日この頃。
暖かいせいか早いのなんの!
長い戦いになりそうです。
...(lll-ω-)チーン

今週は火曜日、今日と2回の仕入れ。
火曜日の初市では鏡餅GETしてラッキー😁
冬なので商品は少なめですが、
トップバッターはこちら👇


人気爆発してから

全種類集める勢いのお客さんも...いる❗️

そんなラックスシリーズは約30種類。

これはハードル高いぞ🤔


予約注文が当たり前の時代なので

入荷はまちまちですが、

仕入れの旬は1〜3月です。


ラックスの隣に並べた氷の薔薇がこちら。



25年前初めて見た

クリスマスローズと比べると、

威風堂々とした姿。別格。大物!


ただ本来のクリスマスローズは

個性があるもので、それが魅力。

最近は「初心に帰る」現象か、

本来のクリスマスローズが人気と感じる。

私も同感ですが( ¯﹀¯ )

✨️仕入れ最盛期は2月✨️


ちなみに今日の仕入れは
ダンナ&娘コンビで私は留守番。
仕入れは私の楽しみなのに
今回は泣く泣く留守番。
ダンナさんは初仕入れが楽しいと
ウキウキ帰ってきました、
良かったねー!


斑入りアカンサスモリス

タスマニアエンジェル。


この植物を待ってた人がいる!

これですよ( ˙▿˙ )☝

はるぞの入荷はお初なので、

流通が少なく希少と言えます。

入荷したのはラッキー♪



一目惚れするくらいかわいいベコニア♡

今まで見た中で一番かも!

見た瞬間一目惚れしましたが、

一年中いつでも一目惚れする癖あり。

だって‹‹\(´ω` )/››好きなんだもん



プリムラが旬です!

このライムグリーンは大好きな色。

爽やか❀.(*´▽`*)❀.



デルフィニューム

春を感じる「さくら姫」



カラフルなラナンキュラス

小春びよりシリーズ



この時期しかありません。

スズランエリカ



明るいピンクのナデシコ。

この冬は暖かいので(*´▽`)ノノ

春が早くくるかも?



お花があると明るい気分♪

花持ち抜群の中輪バラ



外に強いカレンジュラ



キャベツ、ブロッコリー入荷❗️


キヌサヤ、スナックなどは入荷待ち。

来週あたりかも?



日本水仙とチューリップ



最近よく聞かれるのでどーん❗️

チラシは近日、近日……できるか

がんばります。


2月の恒例行事となったきっかけは

平田に開店して1年目。

そして2年目3年目……とやってたら

いつの間にか19年目。来年は20年。


唯一の恒例行事なので

絶対やめません🤗

チラシができたら店頭にて。


ちなみに高知県の見元園芸さんが

20周年ということで、

記念イベントに参加してきます♪

2/10(土)いざ高知へ!

わくわくですな〜(*゚∀゚*)


それでは今日はこのへんで。

最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございます。