おもしろかった初市✨️ | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。



明けまして
おめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

石川県の地震や飛行機の事故など
大変な思いをされている人が
いると思うと心が痛みます。
ニュースを見ているだけの
ちっぽけな自分に対して、
せめてやれることを精一杯、
頑張ろうと思います。

今年の初市は1/9(火)
ちなみに植物の初市です。
いつもより遅いのは
土日があったりというところ。

そして今日行われた初市は...
岩国市地方卸売市場の初競りです❗️
お偉い方々の挨拶のあと、
鯛→れんこん→みかんの順で
スタートーーーー❗️

ちなみに私はビデオ係🤣
参加したのは今年22になる娘。
( ºДº)/オイ

仕入れ年数で言えばまだ3年てとこ。
思えば1年前、
来年は買うと言ってたような。
いざ出陣!やったれー!
(゚Д゚≡゚Д゚)ガオー!

3本の競りは約10分。
鯛4kg10万円。
れんこん10kg11万円。
みかん10kg13万円。
という結果でミコーさんが落としました。
いやはや私の娘Σ(・Д・;)すげぇー!

買えてないのになんで?って
5万超えたあたりから
娘とミコーさんの一騎打ち!
結果的に負けたけども、
間違いなく負けてなかった。
娘のせいで高くついたことでしょう。
ごめんなさい😅

ビデオ係の私は10万円超えたとこから
心臓が痛くて失神寸前。
娘にいい経験をさせてあげたくて、
お金に余裕もないのに
母も頑張りました。

結果としては…
絶対いい経験になったし
高い買い物しなくてすんだし
私的に万々歳だーい❗️



怒られませんように♡

( ºДº)/オイ

改めまして!
皆様今年もはるぞの生花を
どうぞ宜しくお願い致します‼️

植物の初競りは1/9(火)なので、
またそのときに♪( ◜ω◝و(و "

✨️PS.ラックス入荷予定✨️