FTIsland 『愛 愛 愛』 | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

10日生放送されたKBS2TVの番組『ミュージックバンク』で1位をとったFTアイランドの'사랑 사랑 사랑(愛 愛 愛)ですチェリー さくらんぼ 仲良し ラブラブ ミキミニ

뉴스엔よりレインボウー
http://news.nate.com/view/20100910n20588



音符심장이 멈춘다 내숨이 멎는다 니가 떠난다
 가슴이 시리게 너만 사랑했다 행복했었다
 니남자로 태어나서 한없이 사랑했었다
 그걸로 됐다 눈물 꾹 참아보련다

 빗물이 온몸을 적신다
 또 애써 고개를 들어 하늘을 바라본다
 내 눈에 들어간 비가
 너를 생각하며 참고 또 참아왔던
 눈물을 대신해준다

 미치도록 사랑해서 너무나 행복했었다
 사랑한 추억은 내게준 너를 보낸다

 안녕 내 사랑 사랑 사랑
 잘가요 내 사랑 사랑 사랑 차오르는
 나의 눈물이 온몸을 적셔도

 이제는 good bye good bye good bye
 나를 떠나 부디 행복해
 한걸음 한걸음 니가 멀어진다おんぷ

ではお勉強べんきょう

歌詞の中の、행복했었다と사랑했었다に注目しましょう↑

행복하다(幸せだ)と사랑하다(愛する)の過去形は、행복했다、사랑했다ですよね~
でもよく見ると、歌詞の方には했と다の間に었が入っています相葉ちゃんカラー!

これは・・・

過去完了形といって、過去より少し前のこと、そして、過去がその事実だけを表すのに対して、その事実が完了して、今はその事実が変わったことを表しますダイヤ

ですのでりぼん

행복했었다だと、幸せだった。でも今はその状況が変わった
사랑했었다は、愛していた、でも今はその状況が変わった

死ぬほど愛していたのに、自分のもとを離れていく女性に対して歌った歌なので、この表現がぴったりですよね汗

過去完了形の作り方は簡単です00

했と다の間に었を入れてしまうだけですうへへ

例えば・・・

오다→왔다→ 왔었다
먹다→먹었다→먹었었다
보다→봤다→봤었다


是非マスターしてくださいねあああさあ

結構使われていますよキラキラ

さてさて。
『사랑 사랑 사랑』悲しいんですけど・・・なんだか耳に心地よいメロディだと思いませんかクマ