rain(チョンジフン)主演『逃亡者 plan. B』ポスター公開!  | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

KBS2チャンネルの人気ドラマ『製パン王 キムタック』が終了後、放送される『逃亡者 plan. B』の公式ポスターが公開されました矢印


広島ママゆるリラはんぐる教室の韓国日記

何かと話題になったドラマですが、ついに始まるんですね~コリラックマ わーい ラブ うれしい るんるん


そして、『製パン王 キムタック』が終わってしまうのがとても残念なのと、最後どうなるのか。。。ドキドキワクワク。。。でも終わってほしくないような。。感じです^^


それでは記事の中から、ピ(チョンジフン)さんの役柄が書かれている記事の部分を韓国語で紹介します☆


'도망자'는 돈과 여자를 밝히는 세계적 탐정 지우(정지훈 분)가 의뢰인 진이(이나영 분)를 만나면서 예기치 못했던 사건에 휘말리게 되는 일을 그린 로맨틱 액션 드라마다.

『逃亡者』は、お金と女性好きの世界的探偵ジウ(チョンジフン)が、依頼人のジンイ(イナヨン)に出会い、予期できなかった事件に巻き込まれる内容を描いたロマンティックアクションドラマである


아시아경제りんご

http://news.nate.com/view/20100913n08904?mid=e0100


では少しお勉強べんきょう


1行目の。。。

돈과 여자를 밝히는 세계적 탐정 지우に注目してくださいびっくりマーク!

밝히다は他動詞ですが、よく知られているものとして、電気とかをつけて明るくするとか、状況などを明らかにする。などがありますよねハート


ですが、実は他にもあって、今回の밝히다は、明らかに度が過ぎるほど好きという意味で使われています♪


例えば

먹을 것을 밝히다. ・・・ほんとに食べ好き

미녀을 밝히다.・・・ほんとに美女好き

あまりいい意味のニュアンスではない感じですねサゲ


ドラマは29日スタートですにこキラッ