DJ DOC『俺はこんな人だ』 | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

6年ぶりに、DJ DOCが帰ってきましたりぼん

7集目アルバム風流のタイトル曲『俺はこんな人だ』です!!!!!

29日に発売されたのですが、わずか1日であらゆるチャートを独占してるそうですよしみじみ

DJ DOCと言えば、いまだに♪ラ~ラ~ラララ ラララ ラララ♪がすぐに思い浮かんでしまうわたしうしゃぎ

もう古いですよね涙



音符마이크 싸가지 테스트 원,투,원,투
 니네 내가 누군지 모르나 본데
 나 이런 사람이야

 Shake it (Shake) Shake it yo (Shake) Shake it
 Shake it (Shake) Shake it yo everybody
 Shake it (Shake) Shake it yo (Shake) Shake it
 Shake it (Shake) Shake it yo everybody

 주둥이만 살아 뻐꾸기만 늘어가
 무리야 인생이 술이야
 나에게는 관대하고 남에게는 막 대하고
 이 카드로 저 카드 막고 일 벌렸다 하면 사고

 괜찮아 나니까 하나를 배우면
 열을 깨달아 버리는 나니까
 손발 다 써도 안되면 깨물어버리는 나니까
 대박 나든 쪽박 차든 쏠리는 대로 사니까
 아닌 걸 보고 아니라고 하니까

 나 이런 사람이야 알아서 기어
 아니면 쉬어 알았으면 뛰어
 그래 내가 원래 그래
 그래서 뭐 어쩔래 나 이런 사람이야音符

では最後にお勉強benkyou☆☆

最後から4番目の行で 알아서 기어 という所。。。見つかりましたかたいよう

알아서は、適当に、自分で判断して♪
기어は基本形が기다で、はう感じで進んでいくことを表しますNEXT

なのでここでは、適当に、自分なりに這い進んでいく。という感じでしょうかきらきら

알아서 ~ っていう表現は、韓国独特だと思いますポんちゃん
日本語で直訳すると、なんだかおかしくなりますよね汗

例えば、是非マスターしていただきたい言葉・・・알아서 하다は、自分で判断して行動するという意味になりますアゲ↑
ドラマを見てるとりんご
『당신이 알아서 하세요.』 あなたが(判断して)うまく処理してください。
『제가 알아서 할게요.』 わたしが(判断して)うまく処理します。

こんなワンフレーズ、結構聞けるはずかえる

是非チェックしてみてくださいheart001